誕生日パーティー | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

恒例の誕生日パーティーを横浜のAtlanticで行いました。今回の主賓は、黒鮪 小介(←女性です)。

アニバーサリー・コースで、まず最初に注がれたシャンパンで乾杯してから料理スタート。料理が出る前にプレゼントを小介に渡しました。わたしたちが小介のために用意したプレゼントは…
  • 携帯灰皿
  • ビーズアクセサリキット×2
  • ピアス & ブーツ
わたしは、ビースアクセサリキットを渡しました。

アニバーサリー・コースでは、次のような料理が出てきました。
  • シーフードプラッター
  • たらば蟹のロースト シトロンソース
  • 生ハムのシーザーサラダ
  • オマール海老の濃厚なビスク
  • 伊勢海老のロースト アメリケーヌソース
  • 牛フィレ肉のグリル トリュフソース
  • デザート4種盛合わせ
  • コーヒー or 紅茶
どれをとってもハズレなく、とても美味しかったです。その分、リーズナブルとはいえませんでしたが…

たらば蟹のロースト シトロンソースとビスクが特に印象的でした。美味しかった… アメリケーヌソースって何だ?よく分からないまま食べました。

見よう見まねのテーブルマナー、甲殻類は強敵です。グリグリやってりると、カチャン!と音を立ててしまい、つい「ごめんなさい」と言ってしまい、黒鮪 長介に笑われてしまいました…チッ

飲み物は、最初のシャンパンの後は白ワインを1本とシャンパンを1本。銘柄は分からなかったけど、美味しかったです。

最後、ポラロイドカメラで記念写真を撮影し、寄せ書きをしたものを小介に渡してパーティは終了。二次会は、マルソウ。パーティ前にパシフィコ横浜で開催された冬スポ(WINTER SOPRTS FESTA 8)で買い物をしたわたしと稲妻 全英の財布の中はスッカラカン。マルソウ前のATMでお金を下ろそうとしたのですが、時間外で長介や出羽 黒義にお金を借りることに…

店内は、結婚式の二次会でてんやわんや。いつもの雰囲気はなく、完全に居酒屋状態。うるさいし、マナー悪いし、最低でした。それでも、小介の誕生日だし、ライディーンを注文しました。当然、彼らはタダ見。嫌な感じ。

ただ、今回のライディーンは凄かった…店員3人がひと通り振った後、北條さんのフレアが長いこと…圧巻です。

わたしは二日酔いにならないように、さらに他人のお金を借りて飲むことになるので、控えめに
  • バイオレット・ギムレット
  • 會館ジンフィズ
美味しかったです。

飲み終わって、店を出ようとしたとき、全英が北條さんに来年1月に開催されるマルソウカップに誘われていました。もちろん、勝ち逃げしないよね、全英。