野球って…

 

息子は小4の秋から野球を始めました。

小学生の間は地元の学童野球、

中学生になってからは軟式野球部

一貫校だったので、そのまま高校の硬式野球部へ

 

学童野球の頃から人数が少ないことが常に心配で

中学入学時は9人で安心していたのに

高校で硬式野球部に入部したのは4人

そのうち2人は辞めてしまったので、

最後高3では2人でした。

 

私は運動嫌いで、負けて悔しい等の

体育会系の精神は全く持ち合わせておらず…

暑いわ寒いわ朝早いわ親の手はいるわで

大変だと感じることもたくさんありました。

 

息子は自他共に認める「真面目野球少年」

学童、中学、高校でキャプテンを努めました。

どの姿もしっかり見届けました。

 

春季大会は手術を控えたセンチメンタルで

ヒットを打ったらうるうるし、夏大は

球場で応援できないかもと弱気になりましたが

高3になって、心も体も大きく成長した姿も

しっかり見届けることができました。

 

今は受験勉強にシフトして、毎日汗だくで

「1日頑張った臭」を漂わせて帰ってきます。

 

息子よ、頑張ったなぁ!

私も毎日楽しく元気にやっていこー!

 

明日からは入院生活を振り返るの巻~