アラフォー 若返り 韓国旅行 裏技 ① LCC編 | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

※旅行の費用をグッと安くする方法。
 美容皮膚科をお得に予約する方法。
 その他、シティ情報やグルメ情報。
 私の独断と偏見でお届けします
飛行機





毎年、母と妹たちとで、
女ばかりの韓国旅行を
楽しんでいます爆笑キラキラ




女ばかり!妙齢!若返りとグルメに投資したい!!
とくれば、渡韓費用はなるべく安く済ませたい所。


今回もLCCで飛んで、
ホステルにお泊り。


ホステルと言っても、母も利用できるような、
一般的なホテル並みに綺麗な所
で満足でしたよ。





そして今日の裏技は、ここからです。
※赤字で書いてる箇所がそうです。






LCCですが、私の居住地は北海道。
北海道から飛ぶLCCは新千歳→仁川。


そして、飛んでるLCCは3社。
JINエアー・T-Way・JEJU。




まずはJINエアー。

機内食も出て、遅延も少なく、
LCC感が少ないのがJINエアー。

ただし「安い中のさらに安い席」
みたいなものはあまり見受けられず、
料金はわりと画一的のようです。




続いてT-Way。

こちらは、日本語サイトからの予約が便利。
料金別に、座席の残数がハッキリ表示され、

安い席と次の料金の席との組み合わせなど、

自分の都合(予算)に合わせた席や日程を
組める上に、日本語での問い合わせもOK。

でも、電話では問い合わせのみにしてください!
インターネットからの座席予約のほうが手数料が
お得になります!!それでも問い合わせの対応は
合格で、感じが良いです


機内でのサービスはいたって普通です(笑)





最後はJEJU。(ちょっと長いです、すみません。)


ここは、、、っ、私の大好きな東方神起さんが
イメキャラなので甘く見てあげたいのですが、


たったの4回利用したうち、2回の遅延。
なんと遅延率50%!!!


そのうち、一回は、なんと5時間の遅延!
※クレジット会社に請求できる遅延保険は
4時間~からなのですが、遅延時間のうち、
1.5時間は機内に押し込められて過ごす
缶詰状態でしたので、請求は叶わず、、、



あと、お得な情報や料金の組み合わせ、
クーポンの使い方などが微妙に複雑で、
親切な案内などがWEB上に出て来ません。

電話案内ももちろん塩対応です(笑)。

期待できるのは料金のみですが、
たまにT-Wayに負けます(笑)。


すみません。


あくまでも私の独断と偏見ですので。



ここまでが、LCC3社の比較でした。



明日は、きれいなホステルをどのように探したのか、
チェックポイントや、お得なサイトをご紹介しますウインク