アラフォー 若返り 韓国旅行 美容皮膚科 ③ | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

さらに続きです。

⇐どうぞ。
⇐どうぞ。


ダブロゴールドは『筋膜』に効くので、施術後は筋肉痛のように
顔を動かしたときに、鈍~い痛みをともなう事が、あります。


私も施術後、5日を過ぎたころにやっと来ました。
効いてる証拠ですね。目をギュッとつぶると痛い。
顔を洗うとフェイスラインに響く…などなどです。



※ここで、妹の感想を少し。

彼女は、痛みに強くも弱くもありません。
ごくごく普通の感覚の持ち主です。

その場合、ダブロ(ゴールドじゃないやつ)や、
ウルトラフォーマー・シュリンクなどと呼ばれる
筋膜系の超音波を受けると、施術中も涙が滲み、
筋肉痛のような鈍い痛みが数日残るそうです。

ですが、すべての施術は麻酔込みです、ご安心ください!!
ただ、人によっては痛みを感じる度合いが異なる。
という事をお伝えしておきますね…。




続きまして、二軒目のクリニック。

『ルビークリニック』で受けた、
シミ取りレーザー⇒アコーレイド。


実は私、昨年夏に開腹手術を受けまして、
その後、ほぼ歩けない生活をしてました。

そのせいか新陳代謝も悪く、日に当たらなくても
目に見えて、どんどんシミが増えていきました。
15年前からレーザー治療を受けているにも関わらず…。

なので、いったん全部、クリア~!にする為
濃い目のシミにも効くアレキサンドライトレーザー系をチョイス!


※一緒に行った母は、ルビーレーザーを当ててました。
 ほんの少しですが、届く深さや、強さが異なります。


アレキサンドライトレーザーは、脱毛目的に仕様するくらい、
しっかり目の反応が期待できて、美肌も叶えるレーザーです。


上から、オデコ・こめかみ・まぶた・ホホ・鼻と、
点々と焦げ茶色に反応してるのが見えると思います。

ちなみに、昨日アップしました画像の、翌日です。
脂肪溶解注射の腫れも、だいぶ治まりましたね(笑)


眉が消えているのはご愛敬でお願いいします…。

この日から3~4日、洗顔・洗髪はお湯のみでお願いします。

レーザーで焼いたシミが、黒くかさぶたになります。
自然~と浮いてきて、きれ~に剥がれ落ちるまでは、
なるべく触らずそっとしておくのが、ポイントです!




明日は、今、韓国で流行っている治癒クリームや、
施術後のお手入れのポイントを詳しくお伝えします。

施術後のお手入れをキチンとできるかどうかが、
美肌が作れるかどうかの分かれ道です!

※私が渡韓の前と後、つまり美容皮膚科の
前と後に必ず摂るものです。理由は⑤で明らかに。