職場復帰しました | 女サラリーマンの日常

女サラリーマンの日常

仕事、生活、趣味、揺れる気持ち、その他もろもろ。
備忘録、頭の整理、一所懸命もがいた証として。

三年間の育児休業を経て職場復帰しました

あまり皆さんが行きたがらない多忙かつ広範囲を統括する部署に異動してしまいました



一日目は呆然(意外といろんなことを忘れている。社会人としてどうなのレベル)


二日目は絶望(pc操作さえままならない。ちょっとましな新人レベル)


三日目は焦燥(会議で必死のキャッチアップ)


四日目(書類作り開始)


五日目で部長陣に初発信完了(たいしたことない事務的発信だが謎のやり遂げた感)、打ち合わせ参戦(なんとか食い込めるか?)



二週目の目標

Windows10使いこなす

データ置き場覚える

会議回し始める

二週目最終日で80%復活



夫とは今のところ家事育児を完全に半分で回しています。

育休中の分担方法(私は中の仕事、夫は外の仕事)より、

中の仕事を半分こ。

外の仕事(収入面)も半分こ。

のほうがチームとして一体感を感じています。

仕事も同じだなあと。

同じ課にいても、仕事上で助け合わないと連帯感など生まれない。同じ場面で苦しいこと嬉しいことを共有するからこそ感情的なつながりができるものだなあ。など思うなど。

このままうまくまわるといいけど。