夜からなかなか気持ち悪くて寝れない。
こんな事初めて。
ついに悪阻のピークきたかな、、、と思いながら深夜も子供達の鼻詰まり病み上がりによる夜泣きに何度も起こされました。


それもあってか朝起きた瞬間から2回嘔吐。
今日もう絶対無理、幼稚園の送迎すら無理。
そう確信。とにかく体調の悪さが過去一でした。

妊婦健診にも行けそうもなく、歯医者もキャンセル。
とにかく電話すらしんどい。

若干遠い実家の母は激務のため来られないとのこと。
旦那も休めないとのこと。ただ、なんとか在宅勤務にしてくれて、長女の幼稚園の送迎をしてもらえました。

次女も週1くらいで一時保育に通っていて、ちょうどその日。
それにも連れて行ってくれました。神。

かくいう私はあまりの不調に寝込み。
ただ、このつわりのピークが、明日明後日も続いたらと思うと、、、
とにかくベビーシッターだ!と明日明後日偶然空いていた方がいたので、午前中だけポピンズシッターで依頼しました。


午後はYouTubeでも見せて乗り切ろう、、、

けど高いね。8時間で3万弱。
育休中なのでこども家庭庁のシッター券は使えず。使えてたら半額だったのに〜

とにかく、こんな体調悪いのは過去一。
しんどすぎる!!!

頼れるものがあるだけまだ素晴らしい!!!


水と唯一フルーツセラピー(ゼリー)だけ口にできましたが本当に本当に体調が死んでいる。
念のため熱を測ってみると、38℃

あ。長女週末1日だけ熱出て、今鼻詰まってるわ。免疫力弱っててうつったんだわ!

余ってたカロナールを飲むと嘘みたいに体調がよくなりました笑


あれ?悪阻どこいった?


けどやっぱり不調は不調。
夜ご飯もほとんど食べれず早めに脱落。


ただ、その甲斐あってか次の日には熱も悪阻もありませんでした。


え?!
なにこれ!!!


シッターのキャンセルはできないのでその間久しぶりにお料理をしたりゆっくり過ごしました。


子供達もマンツーマンでしっかり遊んでもらうことがなかなかなかったのでとっても楽しかったよう。

これはこれでよかったのかな?また利用したいと思います笑


とにかく悪阻のピークじゃなくてよかった!!!