読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 


ABCの国のお友達から



7月に

帰国の連絡がきて


8月に帰宅するよ、と



暑くて苦手な8月に

「たのしみ」ができたと

喜んだうさこ



ニコニコ



先日


一時帰国した

お友達とご家族と



たのしいひとときを
過ごしてきました


アメリカ


短い滞在期間で
うさことの時間を作ってくれて


彼女のご家族にも会えた


ご家族はお友達とうさことの

2人だけの時間も作ってくれた




高校時代は

すごく仲良し

って感じではなかったけど



高校卒業後すぐ

単身渡米した彼女のもとに


大学生だったうさこが

遊びに行ったり飛行機

その頃はアクティブだったうさこ




彼女の日本での結婚式に

うさこがお呼ばれしたり



その後も

彼女が帰国する際には

うさこの子供達に会いに来てくれたり


なんだかんだ

高校時代のクラスメイトの中では

最も頻回に会っている彼女



日本



貴重な帰国の滞在中

なんでうさこに会ってくれるのか?

疑問に思ったこともあったけど



最初の頃彼女は

「うさこが以前アメリカまで来てくれたのに

あの頃の自分はまだ何もできなくて

何のおもてなしもできなかった」

とは言っていたけど

うさこは会いに行けただけで十分だった




今となれば

理由なぞどうでもよくて



彼女に会えることがうれしくて

うさこに会ってくれることがうれしい



コーヒー



再会のたのしい時間は

あっという間に過ぎ



別れ際


お母さんパーキングまで送るよ


という彼女に



にっこり時間を作ってくれてありがとう

会う約束が本当に楽しみだったよ

うさこには珍しいことよ



と伝えて



握手&ハグ




帰国したらすぐオペを受ける彼女

きっと大丈夫!



飛行機ラブラブ



うさこから

彼女へのお土産は



とらやの羊羹と



栗の落雁





かさばらず、日持ちするもの


その他生活クラブのお菓子とか





うさこも

落雁が欲しくなり


安価で個包装のコチラを



ラブラブ