読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 




今日のお弁当は



↓息子の分のみ

そばめし弁当

息子の新しい保冷バックは↑

外ポケットに水筒が入るグッ




水筒を入れていた

息子のリュックのポケットが破けそうになったので

外ポケット付保冷バックをTEMUで購入

約¥450


水筒はちょくちょく使うから

保冷バッグの中には入れたくないと、息子



晴れ



月曜日


整え完了◯


パジャマ着から

家着に着替えて家事をして

家着=引退したワンピース



このタイミングで

普段着に着替え


煽り汗を拭いて




↓リビングのすみっこの新入り


「キーボード」




最近ピアノを弾き始めた

ゾウ



2階・寝室には

アップライトピアノと

電子ピアノがあるけれど


何せ暑いのでアセアセ


使っていない「キーボード」を

涼しいリビングに



昨年息子が購入したこのキーボードは

使い道がなくて処分するつもりだったけど

とっておいてヨカッタ⚪︎





病院


夫の病院の日


検査&説明





病院の売店で


↓懐かしくて思わず購入


フライングタイガーのミント缶に↑

詰め替えられるかな?





病院から帰宅後


ゾウ夫は昼寝したり

ピアノの練習をしたい

と言うので



車ダッシュ


うさこは

ふらっと出かけて


ヨガの服とか




家のアレコレを

購入




にっこり病院は付き添いでも苦手だから

終わると開放感を味わいたくなる。



午後の病院から帰った後

本当はうさこは夫と歩きに行きたかったけど

夫は家にいたかったから、別行動にすることに。


午前中、夫は別の病院や用事をしていて

うさこは夫の帰りを家で待っていた。

夫は帰宅するとお昼までは家にいたいと言うので

(午後からまた病院だから)、

うさこはひとりで出かけたけど

時間もたくさんあるわけじゃないし

お昼のこともあるから

結局どこに行くでもなく

お昼をテイクアウトして帰っただけ。



今日の夫の休みは通院のためで

うさこのためじゃないのは分かってる。


通院で疲れた夫は

家でゆっくりしたり好きなことしたり

自分のケアをするのは大事なこと。


うさこはうさこで

夫が在宅していても

好きに過ごせるようにならなきゃ、だわね。