読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 


今日の夫弁当


昇天娘はいつ帰ってくるのやら?



お弁当



雑巾ワイパーを



つい追ってしまう

ネコ




敷きパッドも毛布も

洗濯しちゃったけど



お天気イマイチ



そろそろ花粉を感じるので

大物を洗っておきたい


曇り曇り



火曜日


整え完了○


今朝

目が覚めた時

いちばんに思ったのは


「バイト行きたくなーい!」



真顔今日は何もない日なのに、ね


車ダッシュ


しまむらで

インナーを買い


レジ脇にあった「れもん湯」も↑


甜菜使用で6袋で¥100拍手




無印で

バイト用のメモ帳を買い


半額拍手




ネットショップで頼んだ

お守りのレメディが届き


サイトのポイント利用拍手


着々と整える
バイトの準備


鉛筆

以前のうさこなら
何かしらのバイトをしていた時
最近ならボランティア時


凝視この時間をがんばれば〇〇円

チャリーンコインたち


って思いながら
がんばっていたけど



短期バイトの時は


ネガティブお金はもういいから
お家に帰りたい…

って思っていた


お札ダッシュ


ヒマさえあれば


神様仏さま
うさこはもう無駄遣いしないから
バイトをしないでいられますように


と願ってしまう
最近のうさこ

昇天


何気なく車を運転している時
レストランとかの開店準備をしていたり
ゴミ拾ってのぼりを立てて

いつものスーパーやコンビニで
働いている同年代の女性の姿を見ると


真顔ねぇ、あなたは働いていて
ソワソワしちゃったり、不安に陥ることってない?
どうやって乗り越えてる?

と心の中でたずねてしまう


その人達はうさことは違うのにね


コップ

受験生の息子は
今は下校時間も早かったり
塾の送迎があったりして
夕方の時間が忙しいけども


その息子が
春から高校生になったら
部活なりで帰宅も遅くなるだろうから

うさこは昼間の時間を
持て余してしまうかもしれない


だから今こうして
新しいバイトのご縁があったことは
きっといいことなんだろうな
と思うようにがんばってる

学校


もう無駄遣いは…
と言いつつ


カフェに行き←



お小遣いを

つかってもうた



もしこのカフェで求人があったら

どうしよう⁉︎って思ってたけど、なかったよ


昇天