読みに来てくださり

ありがとうございます



築19年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

お花のお教室に

行ってきました



ニコニコ飛び出すハート



<ハンギングバスケット>



1株が大きかったり
分割できたりしたので
9ポットで作成




スリット入りのバスケットに


順番に

苗を入れていくと




まんまるのハンギング

出来上がり


門塀にかけてあるので
お花好きの方が声をかけてくれる

時に触れていく方も…




お花のお教室代より
お支払い


また貯めるぞコインたち


↑ランチは
お教室のお友達と行った時のもの

それもこれもお花経費よ


今回のお教室


ぽってりフラワー


うさこは

お友達と2人で参加



同じテーブルに

さらにお二人


合計4人



お教室でお会いする方々は

お花好きなだけあって

どなたも素敵なのですが

うさこのお友達も素敵よ



今回ご一緒した方が



はっ



するほど素敵な方ラブラブ




歳の感じは同じくらい?

姿形も装いも髪の艶やかさも

物腰もどこをとっても素敵キラキラ



ものすごい美人とか

モデルさんみたいとか

そういう感じではなくて



きっと


ご主人に

大事にされているのだろうなぁラブラブ


と感じさせるような


そんな感じ

うまく表現できないけど



にっこりそんでその方は

医師の妻なんだろうな、と



田舎の金持ち=医師

田舎の金持ち=土地持ち農家


あとなんかある?



札束



うさこは以前

数年前



とある事務所で

「ひとり経理」をやってたことがあり



簿記なんて全然わかんなかったけど

やりながら覚えた


(じーさん税理士に「ばーか」と

言われたのはこの頃)



パートさんたちの

給与とか扶養がらみのアレコレも

扱っておりました鉛筆



そんで


パートさんのご主人の

年収もある程度把握することもあり



凝視ふむふむ



この企業にお勤めだと

やっぱり1千万越なのね、とか


奥様は自分の充実のために働いてるのね



そんな記憶だけは

数年経った

今でも忘れないものでタラー



今でも

ご主人のお勤め先を聞くと

そんなことは滅多にないけど



アタマの中で

速攻で

年収の目安が出てくるというね…



真顔ほんとに下世話だこと

すてきな奥さんには程遠い



よそのお財布事情を知ったとこで

うさこ家には1ミリも関係ないのにね爆笑