読みに来てくださり

ありがとうございます


うさこ・40代主婦

¥2,000/日の基本の生活費で

夫・子供2人

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)

築18年程のローコスト住宅で

毎日の暮らしのアレコレを

「かんたん」に整えています


-----


アメンバー申請

してくださった方々へ



申請してくださり

ありがとうございます



コロナ関係の限定記事については

状況が落ち着きましたら

順次公開に変更してまいりますので

お待ちいただければ幸いです


なお

アメンバー承認については

(身バレ防止のため)

これまでにコメント等で

やりとりがあった方のみとしています



○○○


 

綿毛布+羽毛布団


上に




毛布



すっごく

暖かくなったので



先日取り付けた


<カーテン>を



下矢印


取り外し





濃厚接触者としての

隔離期間は終了したけど



受験生の娘と昨晩

話し合って



息子は学校生活(部活)があり

夫は仕事や趣味があり

うさこはオケがある



悲しい「家族の活動を制限することは

できないけど

入試を控えるこの時期に

感染者や濃厚接触者になることは

絶対に避けたい」と


ひらめき「自分(娘)だけこの数日のように

隔離生活をしていれば

もしも家族が感染したとしても

感染リスクは減るし

濃厚接触者にもならないのでは?」




昇天なるほど!



それなら家族もうさこの気持ちも

窮屈にならなくてイイかも


他の経路から、、というのもあるけど

家庭でできる最大限のことを、ね




ということで



<自主隔離>の娘にも

朝食を届け



また雪予報なので


駅まで送って


車



週末用の

パンをセット



タイマー使わず
早い時間から焼き始めたのは



<電気代節約>のため



6万!!



無気力今月でコレなら

来月は10万超えるかも…




金曜日


整え完了!



雪が降る前に


ガソリンを入れて

用事を済ませて



<ダイソー>へ



雪が降ったら
とか

もしもうさこも感染したら
とか

不安からの買い物は
たくさん買っても

もっとアレもコレもって
思ってしまうけど

メモにあるものを
買えれば



「いつもの」がいいものは
やっぱりストックしておきたい



「大丈夫」

なんだよね


にっこり


「いいね」代わりのクリック↓ありがとう飛び出すハート

ダイソーのレジ脇で

前から気になっていたスニッカーズ

今日はご褒美!



「友達のロゴが見つかるかも⁉︎」

だって


あなたのはあったかしら?


うさこのは、あったよ!


ニコニコ