1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 14:54:33

『13日の金曜日』

テーマ:映画
2日連続映画の話になりますが、今日は前にも書いたジェイソン。

約30年前のオリジナル版の1,2を借りて観ました。

古さもあるが、B級感をかなり醸し出していました。

両作ともに最後ジェイソンが現れるシーンは恐怖ですが、それ以上に1のジェイソンの母親が怖かったです。

映像の感じがなんかヤバイです^^;

とりあえず1,2ではトレードマークのホッケーマスクは出て来ず。

ちなみに持っている武器のイメージであるチェーンソーはジェイソンは使わないようです。

逆に襲われていました。

TVでもやっていたので借りて観ましたが『死霊のいけにえ』に出てくるレザーフェイスという変態がチェーンソーを使うみたいですね。

ホラーも色々奥深い。

また何か観たら書きたいと思います。

明日の朝まで仕事、午後からFIZZ君の家に行ってきます。

機材のことで色々諸々。

それでは。

以上

I'll be back☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-30 14:32:19

海底

テーマ:映画
昨日は仕事後に『アビス』という映画を観ました。

監督はジェームズキャメロンで89年の作品。

キャメロン監督の作品にしてはあまり焦点が当てられてはいない感があり、近くのレンタル屋にも無かったのですが、最近駅前にTSUTAYAが出来たのでそこで借りました。

海の底での話でしたが、確かにインパクトはあまり無いかも。

僕の好きな俳優、マイケルビーンもターミネーターやエイリアン2みたいな正義感溢れる役のが良かったのでは?と思いました。

しかしながら、世界観はありますし随所にメッセージ性もありますし、キャメロン作品が好きな方は是非。

ちなみに監督の初作品は『殺人魚フライングキラー』です。

以上

I'll be back☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-05-29 11:19:43

蒸し料理

テーマ:日常
いかに簡単に美味しいものを作るか?

とは色々考えてみたものの、なかなかうまくいかないものですが、昨日はふと思いつきで蒸し料理を作りました。

アルミホイルにキャベツと冷凍のミックスシーフードとワカメを入れ、多少の味付けをして、フライパンで熱し、15分くらい放置。

これが、かなり良かった。

焼き肉屋などのエノキバターの応用です(笑)

BBQでなお君が『アルミホイルで包めば何でも美味い』と言ってハマってたのを思い出しました(^^)

今日も作ろうかなと思います。

仕事が続いていますが、今日は夕方まで。

『アビス』という映画を借りたのでそれを楽しみに頑張ります(^^)

以上

I'll be back☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。