ブロッコリーのカルボナーラ と イタリアワイン。 | miyukiのスマイルキッチン

ブロッコリーのカルボナーラ と イタリアワイン。

週末はいいお天気で暑かったです。

今日もまた晴れそう。

 

レシピブログ フーディストアワード2022のモニター商品、イタリアワインと。

 

テーマは、お家で手軽に作れる本格イタリアンレシピ ということで・・・

大好きなカルボナーラを作りました。

 

 

こちらが届いた3種類のワイン。

ダヴェルネッロ オルガニコ。

 

辛口白ワイン と 素直な味わいの赤ワイン。

 

前にも頂いたことがある 人気のワイン2本に今回はスパークリングワインも。

エレガントな飲みごこちの気軽にお洒落に楽しめる  だそう。

 

今週末、お姉ちゃんが帰ってくるので一緒に飲みたいです^^

 

 

 

さっそく白ワインを。

トレッビアーノシャルドネ。

 

 

 

カルボナーラはこれまでに何度作っても卵が固まって失敗するのですが 笑

ボウルにソースを作り そこにゆでたパスタを混ぜることにしたんです。

うまくできました!

ちょっと前に娘の家で練習したばかり。

 

彩にブロッコリー。それから黒こしょうをたっぷりふりました。

 

 

パスタはワインと合いますね^^

 

 

 

 

ブロッコリーのカルボナーラ。

材料(1人分)

スパゲティー…80g

たまねぎ…4分の1個

ブロックベーコン…40g

オリーブオイル…大さじ2分の1

ゆでたブロッコリー…20g

黒こしょう…適量

 

A

卵黄…1個分

粉チーズ…大さじ2

生クリーム…大さじ2~3

塩…少々

 

作り方

1)たまねぎは薄切り、ベーコンは5㎜角の棒状に切る。

  フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎとベーコンを炒める。

  たまねぎがしんなりしたら、火を止めてそのまま冷ます。

 

2)鍋に1ℓの湯を沸かし、塩を小さじ2(分量外)を入れる。

  煮たったらスパゲティーをゆでる。(表示通り)

 

3)ボウルにAをへらで混ぜ、冷ました1)を加える。

 

4)ゆでたスパゲティーの水けをきり、3)に加えて手早く混ぜ、器に盛る。

  小さく切ったブロッコリーをのせて、黒こしょうをちらす。

 

※たまねぎとベーコンを炒めたら冷まします。

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。