牛肉とチンゲン菜とトマトのオイスター炒め。 | miyukiのスマイルキッチン

牛肉とチンゲン菜とトマトのオイスター炒め。

栄養たっぷりの炒め物をメインに、

お魚も焼きました。

 

 

炒め物には旬のトマトをたっぷりと加えて。

酸味が加わります。

 

もう少し煮込んで くたっとさせたトマトもいいかな~って思います^^

 

定番のオイスターソース味で。

 

 

 

さばの塩焼き。

グリルが新しくなり 魚をこんがり焼くことができました~。

 

大根おろしを添えて。

 

 

かぼちゃの煮物と、お味噌汁は豆腐と若芽。

 

 

孫のみーちゃんの月齢写真を撮りました。・・・娘と共同作業。

今回はハーフバースデイ~♪

 

お座りさせて 大きなひまわりと。

カードも壁に貼ってにぎやかに。

娘の選んだおニューの服を着せ、カチューシャをさせて^^

 

なんと小さなかわいい歯がニョキニョキッと生えてました!

 

 

そんな嬉しい出来事があったきのうの晩ごはん。

 

 

牛肉とチンゲン菜とトマトのオイスター炒め。

材料(3~4人分)

牛切り落とし肉・・・・・200g

チンゲン菜・・・・・2株

たまねぎ・・・・・2分の1個

トマト・・・・・2個

 

塩・こしょう・・・・・少々

サラダ油・・・・・大さじ1

 

A(混ぜておく)

 水・・・・・300ml

 鶏がらスープの素・・・・・小さじ1

 オイスターソース・・・・・大さじ1・5

 しょうゆ・砂糖・・・・・各大さじ2分の1

 こしょう・・・・・少々

 片栗粉・・・・・大さじ1・5

 

作り方

1) 肉に塩とこしょうで下味つけておく。

   チンゲン菜は葉と茎の部分に分け 葉はざく切り、茎は縦に細切りにする。

   たまねぎは5㎜幅に切り、トマトは8等分のくし形にする。

 

2) フライパンに油を熱し肉を炒める。

   肉の色が変わったら、たまねぎ チンゲン菜の茎を順に炒める。

   さらに葉とトマトを加えて炒める。   

 

3) Aを回し入れて とろみがついたら 塩で味をととのえ器に盛る。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>