ふっくら♪ハンバーグ と 白菜漬け。 | miyukiのスマイルキッチン

ふっくら♪ハンバーグ と 白菜漬け。

ハンバーグには

いろいろありますが・・・

 

きのうは炒めたたまねぎを加えた、ごく普通のハンバーグです^^

 

 

 

次女にいつも言われます。

唐揚げもそうなんだけど・・・

アレンジしたのじゃなくて普通のを教えて って・・・笑

 

丸めると大きいかなって思うけど、焼くと縮むからちょうどよくなります。

ふっくらやわらかハンバーグは フライパンで焼いた後 レンジで中まで火を通してます。

 

 

ソースは

焼いた後のフライパンに赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを加えて作りました。

簡単にできるのに とても美味しいソースです。

 

つけ合わせは人参のグラッセなど。

 

 

ハンバーグのレシピはこちらです→★

・・・きのこのデミグラスソース。

 

今回のソース

材料(2人分)

赤ワイン・・・・・50ml

ケチャップ・・・・・大さじ3

ウスターソース・・・・・大さじ2

 

作り方

1) ハンバーグを焼いた後 フライパンの油を少しふき取り 赤ワインを加えて煮立て アルコール分を飛ばす。

2) ケチャップとウスターソースを加えて とろみがつくまで弱火で温め、ハンバーグにかける。

 

 

箸休めに即席の白菜漬けを作りました。

サラダ感覚でパクパクと食べれます♪

 

急いで作ったので塩が偏ってて・・・主人のに塩のかたまりが(-_-;)

今度は丁寧に作ろう~

 

 

厚手のビニール袋で作る 簡単なもの。

塩やだし昆布の分量はここです→★

 

前の時の画像です↓

 

 

 

お味噌汁は、油揚げとしめじと豆腐。

ハンバーグ定食でした。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~