【魅力的な女性になるために vol.11】 新たなステージへ上がる時の不安な感情の対処法 | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

38歳からの女性の自己実現をサポート。魅力開花プロデューサー中村さゆりです。

 

自分らしく生きる
もっと自分を大好きになる
女性の幸せな生き方サポート
 
 【魅力的な女性になるために vol.11】
新たなステージへ上がる時の不安な感情の対処法
 
image
先日、長男が中学を卒業しました。
 
お別れの歌の時に、男の子が沢山涙していて、私も思わずもらい泣き。
 
 
子供達の涙を見て、最高に充実した中学校生活だったんだなぁと伝わってきました。
(思い出しただけで目頭熱くなります)
 
 
そんな長男を見ていて思ったことがあります。
 
 
新たなステージへ上がる不安な感情の対処法
 
 
忙しかった受験勉強や学校生活から解放され
ちょっぴり燃え尽き症候群になっている長男。
それもそのはず、
 
 
今まで慣れ親しんだ中学校という環境・・・
地元の公立小・中学校に通っていた長男は友達もそこまで変化がなかったけど、
 
 
高校へ進学すると、ぐんと視野が広がり、
付き合う人も、通う地域も一気に変化します。
 
 
高校生活を体験した大人からすると、
「高校生活は、ますます楽しくなるよ~」
自分の経験も通して伝えてあげることが出来るのですが、
 
 
その、新しいステージを見ていない長男には、
 
 
希望と期待の感情だけでなく、
慣れた環境の今を離れたくない気持ちと、
新しい高校生活への不安が入り混じっている。
 
 
私も、そんな息子を見ながら、
自分の感情もそれに近いものを感じました。
 
 
起業って、大きな収入を得るチャンスは誰にでもあるけど、
本当に結果が出る人は行動し続けた人だけ。
 
 
常に向上心を持って、沸いてくる不安感情にも向き合い、
それでも尚且つ恐れずチャレンジし続けた人なんだなと。
 
 
 
「不安」な感情は、その感情の正体が何なのか見えないから沸き起こります。
 
 
不安を感じた時に立ち止まらず、
一歩踏み出して扉を開けると新たな景色が見える。
 
 
行動する
 
 
結局はこれしかないんだなと思います。
 
 
私も、以前、とても不安に襲われた時期がありました。
その時は行動を起こすことすら怖くなって、立ち止まってしまいました。
 
 
だけど、立ち止まっていても何も変わらなかった
余計に不安な感情が増大していきました。
 
 
勇気を振り絞って次の行動をする。
 
その行動はね、大きな一歩じゃなくていいんです。
 
・本を読む
・いつもと違う習慣を取り入れる
・普段行かないところへ行ってみる
・自分の心を良い状態にする(音楽を聴く・美味しいものを食べるなど)
 
など。
 
ほんのちょっとの行動でも、
その一歩が全く違う結果に繋がる扉だったりする。
 
 
一歩の次は、もうちょっと大きな次の一歩(*^-^*)
右足、左足、一歩ずつ前に向かって踏み出す・・・。
 
 
人に話を聞いてもらったり、
客観的な視点を入れるのも一つの方法ですね。
 
では、モヤモヤの正体を一緒に解いていき、
新たな次の一歩を踏み出せるお手伝いをしています。
 
また、ファッションの力もセルフイメージアップには効果大!!
でも、ファッションの魅力をたっぷりお伝えします。
 
 
宝物は動いて探した人にしか見つけられない
 
私が心に響いた言葉。
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
■ 募集中のイベント・今後の日程 ■

第7回神戸発☆女性起業家プロデュースの会 満席 → 増席2

3/23(木)13:00~15:30 ビューティーリフティング 野中順子さんミニセミナー

 

装いで未来を変える

ISCAオリジナル スタイリンググループレッスン 残席3

4/19(水)13:00~15:30

お申込み・詳細はこちら

 

■ご提供中のサービス 自分に何が出来るか?自分の強み・魅力を知りたい方

右矢印右矢印自分軸を見つける魅力開花セッション 

 

もっと読まれるブログになるために

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログコンサル

 

もっとオシャレになりたい、ファッションにお悩みの方

右矢印右矢印なりたい未来を叶えるファッションカウンセリング