2008-10-23

迷い犬保護情報【転載お願いいたします。】

テーマ:迷い犬のこと
こんばんわにっこり


今日は皆さんにお願いがあります。

先日もお伝えいたしましたが、10月21日(火)に迷い犬を保護しました。

かかりつけの動物病院での検査が終了し、
体調は問題なしとのことでしたので本日お迎えに行ってきました。


このコが迷子のコです。。





































とってもかわいいマルチーズくんですにっこり


これまでの経緯と情報をお知らせしますので、
可能な方(特に関東、神奈川在住の方)は転載をお願いできないでしょうか。。

早く飼い主さんを見つけてあげたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。


【我が家が対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。


【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。


【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp
までお願いいたします。



もし、まだまだ出来ることがあれば教えてください!
お知恵をお貸しください。お願いいたします。




こうして、特徴を挙げてみると、この状況が信じられません。

健康で、いいコで、お手もできて・・・・。
きっと、かわいがられていたのではないかと思います。

でも、登録してから2日経っても情報が入ってこないとなると・・・
飼い主に対してはらわたが煮えくり返る想いですが、
飼い主側に何かあったのか?とも考えてしまいます。

また、勝手な想像ですが、カットの仕方を見ていると
飼い主は年配の方だったのでは・・・?と思うのです。

とにかく、一日でも早くこのコの飼い主さんを見つけてあげたいので、
皆様ご協力をお願いいたします。



飼い主さんが見つかるまで、このコは大切に預かります。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後に。

我が家の娘たちはというと。

いちごはじーーっと監視してます。
にごはヒート中なので、少し距離をおいてます。
さんごは、遊んでほしくてゲージから離れません( ´艸`)







AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)

いちにぃさんご♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

65 ■ココママさんからこちらに来ました。私のホームページに載せますね。

我が家のラブも昨年行方不明になり優しい方に保護されました。早く帰って又普通の生活に戻してあげたいですね。優しい方に保護されて本当に良かったですね

64 ■はじめまして

ホッピーくんのブログでこの件をしりました。
こんな可愛い子がいなくなって飼い主さんは
心配ですよね。
少しでも力になれることを願って、転載させていただきます。

63 ■無題

私に少しでもできる事と思い、記事をブログに
転載させていただきました!
(東京杉並区に住んでます)

早く飼い主さんが見つかることを強く祈っております。

ワンちゃんもきっとそう祈ってると思うから・・・。

62 ■無題

こんばんわ、私は7月にある事情のヨーキーの
家族になりました、その時お世話になった
ドッグトレーナーさんが、里親、または、元の飼い主を探す、プロならではの方法を教えて下さいました
申し訳ありませんが、長くなりそうなので
私のブログのコメント欄に
メールアドレスを入れていただけないでしょうか
よろしくお願いします。

61 ■無題

はじめまして
雛のママさんところから来ました
マルチーズが家にいます。
保護されたマルちゃんの写真の眼を見るたびに涙が出ます。
微力ですが、リンクさせて頂きました。
早く飼い主さんが、見つかるよう、
お祈りしています。
保護してくださってて、ありがとう。

60 ■再度・・

ごめんなさいね。

リンクにさせて頂きますね。

59 ■無題

私もすいとぴーさんのブログでこの件を知り
やってきました。

私は横浜市に住んでいますので ブログに
転載したいと思います。
見つかるといいですが・・・

58 ■はじめまして!

すいとぴーさんのブログでこの件を知り、画像サイズを小さくさせて頂きましたが転載させて頂きました。
詳細は内容に間違いがあってはいけませんので、いちにぃさんごさんの記事へのリンクを貼らせて頂きました。
もし不都合がありましたらお知らせ下さい。すぐ訂正致します。

一番良いのは飼い主さんが見つかることですネ。
安心できるお家が早く見つかりますよう祈っております。
こんなことくらいしか協力できなくてゴメンナサイm<(_ _`*)m

57 ■初めまして

お友達のお友達のお友達(長い!)の所から来ました。
うちの妹の住所にとても近いです。

私もリンクさせていただきます。
早く飼い主さん見つかりますように・・・

56 ■はじめまして

きっと、とても大事にされていた仔のような気がします。。。
飼い主さん、もしかしたら、どうやって捜せば良いのか わからないのかも知れませんね。

きっと必死で探していると思います。
毎日心配で泣いているかもしれない・・・。

早くお家に帰れる事を祈っています。

55 ■はじめまして

横浜に住んでいます。
転載させていただきますね。

どうか見つかりますように。

54 ■マルチーズを飼う者として

微力ですが協力させて頂きます。
私も神奈川出身でしかも 我が家には2匹のマルチーズがおります。
とても人事には思えず コメントさせて頂きました。
早くこのマルちゃんの飼い主さんが見つかるといいのですが・・
故意で放したのでないことを祈りたいです。

53 ■はじめまして

車などで連れ去られるか移動して捨てられたのでない限りは
一キロから五キロ圏内あたりに飼い主さんのお宅があるかも知れないですね。

私が子供の頃飼っていた小型犬も2日ほど行方不明になったことがありましたが

当時は親ともに知恵が足りず、チラシや保健所や警察などに届けを出さず歩いて当てもなく探しました。


幸いうちのわんこは自力で帰って来たのですが。


捨てられたのでないことを祈ります。

52 ■いくちゃん所で

記事を拝見しました。
少しでも多くの方に…と思い、記事を転記しました。

連絡、あるといいですね。

51 ■雛のママさんの所から来ました。

はじめまして、微力ながら私も転載の協力をさせて頂きます。
一日も早く飼い主さんと巡り会えるように、遠くからお祈りしています。

50 ■無題

私のブログにも転載させてください。マルチーズ君、早く飼い主さんのところに帰りたいでしょうね。

49 ■早くみつかりますように。。

はじめまして☆
雛ちゃんのママさんのところから飛んで来ました。
私も転載させいただきます。
このぐらいのことしかできませんが他に私にできる事があったら遠慮なく言って下さい☆
とってもキレイにしていて可愛がってもらっていたんでしょうね・・。
早く飼い主さんが見つかりますように・・

48 ■載せました

はじめまして。
雛ママさんブログから飛んできました。
早速ですが、コーギーの「ひろさんのブログ」にも転載しました。
どうか早く、飼い主さんが連絡下さります様に祈ってます。

47 ■初めまして

まりんママさんのブログでマルチーズくんのことを知り
お邪魔させていただきました。
神奈川県在住ではないですが
一人でも多く情報を発信したほうがよいのでは?
と思いますので転載させていだきます。

一日も早く飼い主さんが見つかることを祈っています。

46 ■無題

ココママさんの所からお邪魔しております
この子の飼い主さんが早く見つかることをいのっております

45 ■無題

はじめまして。
めろきなふぁみりさんのとこからきました。
転載させていただきますね!
早く見つかりますように・・・。

44 ■無題

ちゅま家の日記に迷い犬の件転載しました。
こんなことしか、できませんが・・・・
マルちゃんの飼い主さんが早く見つかることを
祈ってます。

今回のママ、パパの行動には感動しました!!

43 ■無題

はじめまして。
いちごみるく さんのところから来ました。
うちは関東ではないのですが、転載させていただきます。

42 ■はじめまして☆

雛ママさんのところから
飛んできました。
大阪からですが、少しでも多くの方の目に
ふれればと思い転載させていただきます。

早く、飼い主さんと再会できますように。。。

41 ■無題

はじめまして、おとなになるのを夢見る雛ちゃんのとこから、きました
取り急ぎ、リンクさせて頂きました
早く飼い主さんが見つかることを
お祈りします。

40 ■無題

はじめまして。
こちらのことをこの件で知りました、
サイトに転載させていただきますね!
一日も早く 飼い主さんと再開できますように

39 ■無題

早く飼い主さんの所へ帰れると良いですねp(^^)q
きっと可愛がられてたのかもo(^-^)o

38 ■無題

昨日はプチメありがとうございました。
何度もやってみましたが写真のようでした・・・
お写真を拝借して記事を作ったら大丈夫でしたのでお力になれるかは分かりませんが転載させていただこうと思います。
またゆっくり遊びに来ます。

37 ■無題

私も転載させていただきますね!

わたしも2ヶ月前迷い犬保護しました。
大きめのわんちゃんだったので住宅事情の為
やむおえず保護センター&警察にお任せしました。

老犬で目も見えず自分から車両にぶつかっていっていたので、もしかして・・・
と最悪なことを考えていましたが、
HP掲載後1日で飼い主さんが迎えに来てくれました。

きっとマルちゃんも飼い主さんが必死に探してくれてると思います!
お尻の周りや目の周りがきちんとカットされている時点で杜撰な扱いはされていなかったんだなって思うので。
早く見つかることを祈っております!

36 ■はじめまして!

アニキと申します!
私も転載させていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _ )m

35 ■はじめまして

雛ママさんのところから来ました。
TOP記事にこの記事へのリンク貼らせてもらいました(^^)

34 ■無題

いちにぃさんごまま
ぱぶログへも記事転記させていただきました。
少しでも情報が出てくるといいですが。。。
こんなにきれいにされているとは。
ちゃんと飼い主さんに愛情注いでもらっていたんでしょうね!
ちゃんとワン好きな人に見つけてもらえて
この子にとっては何よりだったと思います。
ままさんの行動力!尊敬します。

33 ■こんばんは!

早く飼い主さんが見つかるといいですね。
たぶん獣医さんが見られているから
マイクロチップ(IC)はないんですよね。
首輪がないのが気になります。

32 ■はじめまして。

あかねサンのページからお邪魔しています。

とっても可愛いお顔のマル君ですね!!
早く飼い主さんと再会させてあげたいです。

他にもなにかできることがないか、考えてみます(`・ω・´)ゞ

31 ■無題

ポテトと歩こうさんのところから来ました。
ポテトのお友達のニコの飼い主です。
とってもかわいいマルちゃんですね。
私もマルチーズ大好きなので、もしも飼い主さんが見つからなかったらぜひ会いに行きたいです。

30 ■転載しました!

また何かあったら協力します!

29 ■無題

こんばんわ。
うまく転載できなかったので、URLを貼らせていただきました。
うちのパパの会社も近所なので、協力させていただきます。
新聞に入っているタウンニュースの広告などに、たまに迷い犬の情報が載っています。
出来たらそういうものに載せていただくっていうのはどうでしょうか?
出来なかったらごめんなさい。

28 ■初めまして☆

かわいいマルちゃん・・・かわいそうに!
雛のママさんのところから来ました☆
我が家にもマルがいるので・・・、早く飼い主さんがみつかるといいですね!
もし、飼い主さんが見つからなかった場合、このこの里親になることも真剣に考えていますので、お声をかけて下さいね。

27 ■☆初めまして☆

雛ママさんの所から来ました!!転載させていただきました!!早く見つかりますように。
保護して頂いてありがとうございます♪

26 ■はじめまして

雛のままのところから参りました。
私もリンクさせて頂きます。
早く飼い主さんが見つかるといいです。

25 ■オツカレサマです

あたしも今いちにぃさんごママさんのブログに
飛べるようアップしてきました☆

和歌山からもいっぱいパワーを送ります。
どうか早く飼い主さんが出てきてくれますように☆

いちにぃさんご家ほんと大変だと思います。
みんなの体調も心配です。。
どうか体に気を付けて下さいね。。

そして宜しくお願いしますm(__)m

24 ■はじめまして!

雛ママさんのところで見ました!
同じマルチーズを3匹飼ってる事もあり気になるのでリンクさせていただきますね!
早く見つかる事を祈ってます!

23 ■無題

namiさんの所から来ました。

初心者ながら、ブログにリンク貼り付けました。

早く見つかりますように!!!

22 ■無題

初めてコメ致します~

何とか飼い主さんが見つかってほしいです。
微力ながら早速私のブログにリンク貼りました。

21 ■無題

早く飼い主さん見つかるといいですね!
転載させていただきます。

20 ■無題

雛さんのブログから来ました。
かわいいですね。迷い犬ならいいですけどね。
早く飼い主さんが見つかることを祈ってます。

19 ■無題

1日も早く飼い主さんがみつかりますように、祈ってます!
飼い主さんも、心配されてるでしょうね…
私も転記させていただきます。

18 ■無題

早く飼い主さん見つかるといいですね。

遠くから祈ってます。


パパさん、ママさんに保護されて良かったなぁ・・・
って思います。

17 ■無題

みゆちんのところから来ました。
私も前に迷子犬を保護しましたが結局飼い主は現れず新しい里親さんのところへ行きました。
必死に探してくれていることを願います。
飼い主さんが警察や保健所に届ける・・っていう認識がないのかもしれませんね。保護大変でしょうが頑張ってください。

16 ■無題

初めまして 
迷い犬かわいですね
私も 愛犬バロンが さまよっていたら
なんて 思うだけでゾッとします

大変でしょうが 早く見つかるといいdすね
わたしは 茨城県です

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。