本城武則公式ブログ

楽しくなければ英会話じゃない!


テーマ:

 

今日は支離滅裂な書き込み!

 

今何してるって!これから献血!なんか社会の役に立とうと思って。健康管理にもなるしね。

さっき本屋に行ったら 悩み解消や幸せになろう的な本が沢山出てる。だいたい書いてあるのは


「今の自分をそのままの自分を好きになろう」


であるが 俺的にはまだ甘い!

 

正しくは 「最低だった時の自分を好きになろう」

 

である。

 

人生 いけてない時 サイテーだった時 失敗した時 
傷つけらたり傷つけたりされた時 大怪我した時などいろいろあるでしょ。

 

その時の自分を「よくやったよね〜偉いねー」


と褒められればそれより下無いんだから絶対気持ちアップするっていうか毎日ハッピーだよね。

 

英語で言えば 全く英語話せず マクドナルドのドライブスルーをスルーしたあの日の自分が好きだ!だから英語で落ち込む事は一度もなく今日まで来た!

 

まあそんな事を言いたくなった土曜日の午後でした!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります