平清盛 第27回「宿命の対決」の見どころは? | (不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

(不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

海外ドラマより、韓流ドラマより、もっと面白いドラマがある。
日本でもっとも歴史あるドラマ、それが「大河ドラマ」である!
不肖・大河ドラマ批評家「一大河」が、古今の大河ドラマのレビューを
つづっていきます。

平清盛 第27回「宿命の対決」の見どころは?



今週も、『平清盛』が楽しみな時間が
やってまいりました。



今回のブログとメルマガでは、一足先に
第27回「宿命の対決」の見どころを
お伝えしていきます。



メルマガの読者様には、すでに音声解説で
取り扱った内容なので復習になりますが、
どうぞ最後までお付き合いください。



前回、熊野で義朝挙兵を知った清盛ら一行は、
家貞の機転により武器を、各地の平氏勢の
加勢により兵を、それぞれ得ました。



ところが、戦支度が整ったとはいえ、
平氏は源氏と戦をすることはできません。



なぜなら

戦支度よりも重要な、ある要素が決定的に「ない」から。



清盛が、義朝と戦う前にどうしても必要だった「ある要素」とは?


その清盛のもとを訪れる、意外な人物たちとは?



第27回の見どころはコチラ

↓↓↓

平清盛 第27回「宿命の対決」の見どころは?



ヒントは、「二条天皇」



演じる冨浦智嗣きゅんを見ていると、
よくもまあ適役を選んだな、という印象(笑)



戦のシーンとともに、この「二条天皇」を信頼、義朝から
奪還するため、清盛が知略をめぐらす場面も次回の放送の
山場となることは間違いありません。



次回、「宿命の対決」に乞うご期待!




平 清盛 三
(ノベライズ第3巻、予約受付中)



タンブリング コンプリートBOX [DVD]
(冨浦智嗣きゅん、西島隆弘きゅん、大東駿介きゅんら出演)


関連記事
「タルカス」「遊びをせんとや」etc/大河ドラマ『平清盛』挿入曲まとめ



「重盛と義平の対決が観たいんじゃ!」と
思うた貴殿はぜひメルマガのご登録を。
↓↓↓


>>メルマガの詳細はこちら<<

ブログの更新よりも早く、記事が読めるのでオススメです^^

ブログパーツ