あなたが選ぶ、ベスト・オブ・信長役は? | (不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

(不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

海外ドラマより、韓流ドラマより、もっと面白いドラマがある。
日本でもっとも歴史あるドラマ、それが「大河ドラマ」である!
不肖・大河ドラマ批評家「一大河」が、古今の大河ドラマのレビューを
つづっていきます。

あなたが選ぶ、ベスト・オブ・信長役は?


$(自称)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート
(織田信長肖像 三宝寺蔵)



織田信長を演じた俳優さんと聴いて、あなたは誰を思い浮かべますか?



先週末、スペシャルドラマ『濃姫』にて、鮮烈な「信長デビュー」を
果たした城田優氏ですか?



昨年の大河ドラマ『江 ~姫たちの戦国~』で信長を演じた
豊川悦司氏ですか?



実は去年の12月に、このようなアンケートの結果が、ネットニュースの
片隅に小さく取り上げられました。


↓↓↓

織田信長を演じて一番はまってた俳優ランキング
(zakzakニュース)



NTTドコモ「みんなの声」にて実施された投票の投票結果は以下のとおり。

1位 豊川悦司
2位 反町隆史
3位 渡辺謙
4位 木村拓哉
5位 吉川晃司
6位 渡哲也
7位 役所広司
8位 舘ひろし
9位 玉木宏
10位 仲村トオル




大河ドラマで信長役を演じた俳優2名のワンツーフィニッシュ。
その他、吉川晃司氏や渡哲也氏などもランクインしていますね。



だ が し か し



このランキング、大河ドラマ批評家の一大河としては、
「ちょっと待て」と言わざるを得ません。



なぜなら……



続きは、一大河が運営するもうひとつの大河ドラマ
情報発信サイト、『大河ノ城』で。



記事の続きが気になるあなたは、こちらから


↓↓↓

http://taigadrama.com/?p=328
(別ページで開きます)


関連記事:
観月ありさ主演/テレ朝ドラマスペシャル『濃姫』


ブログパーツ