平清盛 メインキャストポスターを観る | (不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

(不肖)大河ドラマ批評家「一大河」の批評レポート

海外ドラマより、韓流ドラマより、もっと面白いドラマがある。
日本でもっとも歴史あるドラマ、それが「大河ドラマ」である!
不肖・大河ドラマ批評家「一大河」が、古今の大河ドラマのレビューを
つづっていきます。

トップ平清盛平清盛 メインキャストポスターを観る


こんばんは、一大河です。
深更ですが、本日の記事をお届けします。
あー6時間後は出勤だなぁ……


さて、『平清盛』番組ホームページから
出演の俳優陣30名による2枚組のメインキャストポスターが
発表されました。


このポスターは1月末から全国のNHK放送局ロビーや、
『平清盛』ゆかりの地である広島県や兵庫県などに掲出される
予定です。


例の兵庫県知事の元にも届けられるんでしょうね。
ぜひとも県庁のそこかしこに貼ってご当地アピールを
お願いいたしたきところ。


件のポスターはコチラ


↓↓↓


平清盛メインキャストポスター


まだ登場していないキャラクターも掲載されていますね。
2枚のポスターを眺めてみると、武士Ver.の広瀬武夫少佐
藤原義清(右下)と、貴族Ver.のタフマン白河法皇
存在感が群を抜いていますね(笑)


まるで格闘ゲームのボスキャラみたいな印象を受けて
しまいます。


『平清盛』のポスターを見ると、やはり
『龍馬伝』のときのメインキャストポスターを
想起せずにはいられません。


ちなみに、『龍馬伝』の時のメインキャストポスターはコチラ


↓↓↓

龍馬伝メインキャストポスター


うーん。
やはり、実にセンスのいいポスターであると思います。
衒(てら)いのない、どストレートなレイアウト。


続々と登場してくる新キャラにも期待しつつ、
明日は『平清盛』の第四回放送。
早く来い来い日曜8時!



関連記事:
平清盛 第三回『源平の御曹司』を観る
平清盛 第ニ回『無頼の高平太』を観る
平清盛 第一回『ふたりの父』を観る