新町1丁目の整骨院では交通事故の治療を行なっております。 | 新町1丁目の整骨院|四ツ橋駅すぐ

新町1丁目の整骨院|四ツ橋駅すぐ

大阪市西区四ツ橋 プロスポーツ選手も通う整骨院で本気の治療を受けてみませんか。
矯正専用トムソンベッドあり。骨盤矯正をお考えの方、腰痛・肩こりでお悩みの方、お気軽にご相談ください。


テーマ:

当院では、交通事故の治療を行っております。

※交通事故の場合 自賠責保険により治療費が出るので、患者様はご負担金なしで治療を受けることができます。

 

 

交通事故での怪我は、通常では考えられない力が加わっています。

その時は大丈夫と思っても、後から症状が出てきて後遺症に悩まされる、という方も少なくありません。

後遺症を残さないためには、徹底した治療が必要です。

気になる症状があれば何でもご相談ください。

 

 

 

【まず、交通事故の治療を受ける前に・・・】

 

1)警察へ事故の届けを出しましょう。

届出ていないと、保険会社へ提出する「交通事故証明書」が発行されません。

 

2)病院で検査を受けましょう。

大きな外傷がなくても念のためにレントゲン検査等を受けることをおすすめ致します。

また、後日痛みが出た場合は再受診しましょう。(きちんと受診していないと事故との因果関係が認められないことがあります。)

 

3)保険会社へ連絡しましょう。

当院で治療を受ける際はその旨を保険会社へ連絡しましょう。

(治療後の連絡でもOKです。)

 

 

【交通事故の治療の流れ】

 

1)お電話、あるいは直接ご来院ください。

交通事故によるむち打ち症はレントゲンに映らないことも多く、病院では異常なしと診断されることもあります。一方、整骨院ではむち打ち症の原因である頸椎捻挫や外傷性頸部症候群の治療を専門的に行うことが出来ます。

 

当院は予約優先制ですので、事前にお電話にてご連絡頂けますと当日スムーズにご案内させて頂くことが出来ます。(当日予約可)

 

2)問診票をご記入ください。

事故の日時と状況、痛みや気になる症状を記入していただきます。

受診された病院名や保険会社の名前も記入していただきます。

 

3)問診、触診

実際に患者様のお話を聞き、体に触って痛みの症状や部位を確認します。

同時に運動検査を行い、動きにくい箇所を調べます。

患者様おひとりお一人に合わせた治療計画を立てます。

 

4)治療

国家資格をもつ柔道整復師及び、鍼灸師が施術を行います。

(当院のスタッフは全員が国家資格保有者です。)

 

 

交通事故の治療に関する記事一覧はこちらから

 

 

--------------------------------

各種保険取扱い・労災・交通事故

新町1丁目の整骨院

大阪市西区新町1-8-1 行成ビル1階

06-6532-1112

(↑スマホ、携帯電話からはクリックで電話が掛けられます)

ホームページはこちらをクリック

エキテンページはこちらをクリック

 

 【診療時間】

平日   9:00~正午、14:30~20:00

土曜    9:00~14:00

  ⋆当日予約可です。お気軽にお電話ください。

 

 【アクセス】

四ツ橋駅 ②番出口から徒歩2分

 ⋆四ツ橋筋沿いのローソンの真裏になります。

心斎橋 ・西大橋駅 からも徒歩5分

Google mapで表示はこちらをクリック

 

 【関連サイト】

院内の最新情報はこちらもご覧くださいね♪

インスタグラム 

facebook 

新町1丁目の整骨院|四ツ橋駅すぐさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ