デイトナ・ブロスという雑誌を買いました | 楽しいアンティーク時計収集日記(おもにクロノグラフ)

楽しいアンティーク時計収集日記(おもにクロノグラフ)

1940年代から1970年代の機械式時計を収集してきました。 
これまでに購入した時計のご紹介や、時計に関して思うこと、感じたことなど、とりとめなく書いていきます。アンティーク時計の魅力を、少しでもお伝えできればと思います。

デイトナ・ブロスという雑誌を買いました。

今まで買ったことがないのですが、特集がちょっと旧い物が心地いいということで、いろいろな古い物が特集がされています。

その中で、アンティーク時計も出ていて特に軍用のパイロットウオッチを多く扱っているお店が出ていました。 表紙も軍用パイロットウオッチがのっていて、それだけでこの雑誌が欲しくなりました。

これほど多くのパイロットウオッチを扱っているお店は見たことがないので、その写真も後あと参考になりますね。

Daytona BROS (デイトナブロス) 2015年 9月号 Vol.39/ネコ・パブリッシング

¥1,000
Amazon.co.jp

ベルトもオリジナルの物があり、アンティーク時計にとても合いそうでした。

ただ、軍用パイロットウオッチの相場もかなり上がっているようで、これから買うのはなかなか難しくなってしまったなあと感じます。 これまでに購入した時計を大切に使おうと思っています。