オカメインコ成田さん

------------------

・30代後半

・172cm

・SE

-------------------

婚活アプリでマッチングした成田さんとお会いすることになりました。

 

アプリで知り合った人と会うって、

 

めちゃめちゃ緊張する真顔

 

はじめてのことなので、楽しみなような、不安なような、心配なような……チーン
 
心情としては
 
ドキドキルンルン
 
じゃなくて
 
ドキドキアセアセ
 
 
やっぱり不安も大きかったので、お会いする日時は次のようにしてもらいました。
 
四角オレンジ休日の昼間にお茶(2時間程度)

あらかじめ「仕事なので16時には帰ります」と伝えていました。

(実際に仕事はあったけれど16時じゃなくてもよかった)
 
場所は成田さんが二人の居住地の中間地点でお店を探してくれました。
 
そしていざ待ち合わせ場所へニコニコ
 
先に着いて待っているあいだ、不安がどんどん大きくなっていきました。
 
だいじょぶなん?アプリで会ってホントに大丈夫なん?
写真は嘘ですごく変な人が来たらどうしよう。
 
失礼ながらそんなことをぐるぐる考えて、緊張がピークに滝汗
 
そして
 
「イチ加さんですか?」
 
声をかけられ、心臓が爆発しそうになりながら顔をあげると、そこには目元が凛々しい男性が。
 
マスクで隠れているけれど、プロフィール写真の彼が立っていました。
むしろ写真の決め顔よりも全然よいキョロキョロ
 
顔立ちは成田凌さんに似ていました。
ゆえに成田さんです。
 
服装はカジュアルなジャケット姿で、ちょうどいい雰囲気。
 
すごい。
こんなふうに普通に普通の方と出会えるのか…!
アプリすごい!
 
正直、アプリに登録したあとも半信半疑でした。
実際に嫌な目にあったわけでもないのに、先入観が働いてショボーン
 
それが成田さんとお会いしたことではじめて払拭された気がしました。
 
すごい、アプリ、本当に会えるチュー
 
 でもまだ、お相手がどんな方なのか、真剣なのか、結婚に対するスタンスはどうか、などは未知数です。
 

 さあ、ここからがスタート!

 

とりあえず、成田さんがリサーチしてくれていたお店に向かって歩き出します。

 

が、これがすんなりとはいきませんでした。

 

つづきます。