おはようございます


今日から7月ビックリマーク


昨年までは息子が学生だったので


7月後半から9月頃まで


『長期の夏休み』という感覚でした


・・・が 


これからは


今までのような夏休み感覚は


無くなるのでしょうか。。。


ちょつと寂しい気がしますぐすん



さて・・・


2024年も半分過ぎました


年初め 新しい手帳に書き出した


目標したい事リストを


振り返りましたら…



Oh my GODあせるあせるあせるあせるあせる



20%弱しか達成できておりませんあせる


特に…


このブログタイトルにも掲げた


学び』分野は


スタート時期が延び延びになって


おりました


なかでも…英語


シャドーイングや


聴き流し…色々テキストを


購入したのですが


書店でテキストを選んでいる時が


一番テンションが上がっていてアップ


自宅でいざテキストとCDで


勉強をスタートすると


4日目、5単元目…あたりで


CDを聴くのが面倒になるダウン


ダメダメな私汗汗汗



そこで


まずCDを使わないテキストで


勉強癖をつけよう…ひらめき電球


3月に大学を卒業した息子が


断捨離した


『マーフィーのケンブリッジ英文法』



というテキストを使い始めました


私なりにコツコツ


1日1UNITずつこなしています


紙のテキストに書き込んでいると


学生の頃の試験勉強を


思い出しますウインク


8月中にはこのテキストを終え


次のステップに進めるよう


頑張ります!!



こちら(↓)の2冊も気になりますが




まずは手元にある


マーフィーのケンブリッジ英文法を


毎日必ず勉強することにします


2024年の残り半年


英語の学び直し


がんばりますビックリマーク