​娘ネザーランド・ドワーフ  4歳2ヶ月
  ▷ お世話焼きのプリキュア大好き活発女子
ピンクハート
息子犬 2歳2ヶ月
  ▷ 愛嬌の良さで全てを乗り切ろうとする
   絶賛イヤイヤ期男子ブルーハート
おとめ座
  ▷ 30代ど真ん中フルタイム在宅勤務のワーママ
  ▷趣味は海外旅行とカフェと映画
イエローハート



こんばんはにっこり

ひさびさに夜の1人スタバtimeですコーヒー

早く寝かしつけが終わって元気が残ってる時は1人でスタバしたりしています飛び出すハート




巷では夏休みですが、わが家は毎日保育園と会社の変わり映えしない毎日です真顔




ところで先日、娘が


ネザーランド・ドワーフママは会社で働いてるの?


と聞くので、そうだよ、パパもだよ。と答えると、


ネザーランド・ドワーフえっ?違うでしょ(笑)

 パパは会社で戦ってるんだよ?(笑)


と言われました驚き

旦那、そんなにしんどいのか…。

とちょっと心配になった出来事でした汗うさぎ




ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符




たまには近況報告でも花




娘 4歳2ヶ月


ふんわり風船ハート新しい保育園にも慣れ楽しく過ごしているようですが、なんと相変わらず朝のお別れの時に泣きます泣くうさぎ

ケロッと別れられる日もありますが…。


先生に聞く分には、お友達や弟とよく遊んでいて、クラスの中ではリーダーのような役割のようです。


前の保育園でもそうだったので、その点では同じような感じで過ごせているのかな〜と安心はできます。




ふんわり風船ハート年中さんや年長さんと一緒に遊ぶからか、折り紙やハサミのスキルがめちゃくちゃ状態していました!!


リボンを量産したり、先代プリキュアのハートキュアウォッチを手作りしたり、最近は折り紙にハマっています。


確かに好きなものが自分で作れるって、この歳の子にとってみたらとんでもなく画期的ですよねひらめき




ふんわり風船ハート昨年夏から外れたオムツですが、なんといまだに保育園では漏らしていますアセアセ

4月にオムツが外れたお友達はもうお漏らししないと聞いてびっくり!!


うちの娘も家では絶対お漏らししないんですが、保育園が結構放置?みたいで、自分でトイレ行きたいって気付いてから先生に声かけてトイレ行って…ってしてるとトイレの中で漏らしてしまうそうアセアセ

漏らさない日の方が少ないです。


ちなみに最近習得したうんちは何の問題もなく100%トイレで成功してます。


夜中は外そうとすらしてません…泣き笑い

だって濡れない日がないし。弟の方はむしろ最近朝にオムツ濡れていないという。

膀胱が小さいのかな?

まあ、全然焦ってないのでのんびりやりますニコニコ




ふんわり風船ハート相変わらずプリキュアが大好きな娘です。




時間切れのため息子のことはまた後日!

あとは写真をスター



意外にチョコペン遣いが上手かったひらめき




身長はあと少しで100!

子どもがスシロー好きすぎて大人は飽きた




娘はキッズ浴衣デビューハート

キュアプレシャスのコスチュームに似てるとのことで大層お気に入りです飛び出すハート