ロップイヤー 3歳9ヶ月
息子犬 1歳9ヶ月

3年以上の育休を終え職場復帰
花
在宅ワーママ満喫中笑



今週は娘の微熱が2日も続いて珍しく保育園をお休みしました知らんぷり




1日目は在宅勤務しつつ自宅保育、

2日目は病児保育。


この月齢になるとだらだらテレビ見て過ごすということができるようになったようで、在宅勤務しながらの自宅保育が難なくできてしまいましたびっくり

良いか悪いかは別ですが…(間違いなく悪い)



ちなみにプリキュアにどハマりしていた娘ですが、2月から新シリーズに変わったのがきっかけでプリキュア離れしています。「デリシャスパーティーが好きなの…ぐすん」と悲しそう泣

今はベビーバスがお気に入りです。母には良さがわからん凝視



さすがに二日間テレビ漬けはやばいと思い、次の日は病児保育へ。運良く予約ゲット!!


娘は昨年の夏ぶりでしたが、「お熱の保育園飛び出すハート」と言ってご機嫌で行ってくれましたアセアセ

好きなことして過ごせるからかな?病児保育も好きな娘で有難いですお願い




2日休んで元気になった翌日は祝日だったので、娘と2人で公園に行ったりして一日中たくさん遊びましたハート(夫と息子は夫実家へ。姑孝行です笑)




ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符




さてさて花

タイトルの話題です…!




かねてよりブログでも書いていた?ように、私は子どもは3人希望ハート(夫は2人希望ハートブレイク)


しかし2歳差育児をしてみて…









いや、しんど…魂が抜ける







うーん、しんどい。


特に息子が活発になってきた1歳3,4ヶ月くらいから、結構しんどい不安


しんどいですよね?

みんなそうですよね???


でも、まあ冷静に考えて3歳&1歳の今が一番手がかかるというか、体力的にしんどい時期なのかなと…


そろそろ娘も色々自分でできる時期になるのかな…?ママ、ママとばかり言わなくなるかな…?



ところで息子は娘に比べておしゃべりはゆっくりペースでようやく二語文が出始めたところなんですが、娘の「ママがいいー!」を覚えて「ママいい〜!!」だけめちゃくちゃ上手に言うようになりました泣き笑い「ねぇね(姉)いい!」「パパいい!」の応用もバッチリです笑




まあそんなこんなで、ちょっと3人目を育てる自信がまだなくて。。


いずれは欲しいけど、今は無理だな…

とかなり後ろ向きになっていて。。




という話を年末くらいに夫にしましたおいで










そしたら!!




お父さん大丈夫じゃない?何とかなるよ!




まさかの、2人希望だったはずの夫から背中を押してもらいましたびっくりびっくりびっくりびっくり


これにはかなりびっくり雷




子ども2人を育てるなかで夫の気持ちが子ども3人もアリ!に変わってきたのは知ってましたが(なぜ考えが変わったかは不明)


まさか後ろ向きになっている私を励ますレベルで3人希望になっていたとは驚き




かなり驚きの出来事でした!!


しかしこうやって夫婦で共通の目標を持てたので、これはもう突き進むしかない物申す




時期は色々考えていて…

可能なら娘が小学校に上がる時に家にいてあげたいんですよねラブラブ


なので、娘が年中さんになる年の夏〜秋くらいに出産して1年半くらい育休取って小学1年生の4月末復帰にすると良い感じなのでは?と考えてます目がハート(育休2年は娘の時に懲りました。2年は長すぎる!)


そうなると2023年末前後に妊娠できたらいいのかな…?




3人目は絶対に凍結胚の移植予定です飛び出すハート


2人目の時はまさかのまさかの、移植のお休み周期に自然妊娠してしまって、凍結胚がまだなんと9個も残ってますあんぐり


娘を妊娠した時の凍結胚。

本当に早く早くお迎えに行きたいとずっと思ってます泣くうさぎハート


でも2人目で自然妊娠したおかげで、こんな可愛い可愛い息子に会えたので、本当によかったなぁ…もしトントン拍子に移植できてたら、息子に会うことはなかったんだなあ。と思うと背筋が寒くなりますアセアセ




色々思ってることを書いてみましたが。


こんな感じで、年内には3人目に向けた不妊治療を再開する予定です照れ

がんばるぞー!!




毎日喧嘩するけど仲良しな二人ハート