ロップイヤー 3歳8ヶ月
息子犬 1歳8ヶ月

3年以上の育休を終え職場復帰
花
在宅ワーママ満喫中笑



もう2月って…!


今更ですがあけましておめでとうございます照れ

今年もたま〜に気まぐれにブログ書こうと思うのでよろしくお願いします飛び出すハート




前回の記事で写真1枚だけ載せましたが、やっぱり素敵な思い出だったので改めて書きますハート




ディズニーランドデビュー




してきましたっグリーンハート

私と夫もお付き合い中の2015年に行ったっきり!!

今回は子どもの最高の思い出にしたいということで、ディズニーランドホテル宿泊の1泊2日(両日ランド)で行ってきましたニコニコ




娘には旅行1ヶ月前からディズニー+を契約してディズニー教育グッ

怖がりな娘は見始めても「怖いーえーん」と言って脱落する作品も多かったのですが、なんとか数本は見れましたタラー


娘のお気に入りはシンデレラ、美女と野獣、アリスですラブラブ特にベル愛飛び出すハート


余談ですが子ども向けでオススメのはずのライオンキングは冒頭でシンバのお父さんが亡くなるシーンで大号泣して「もうやめるー!もう見ないー!!大泣き」と拒絶アセアセ感性が強すぎてびっくりでした驚き

それ以降、「ママ、死なないでね?」と度々言われますアセアセなんか見せて可哀想な思いをさせてしまいました悲しい


一方私も慣れないディズニーアプリを使って平日の各アトラクションの混雑具合を毎日ウォッチングキメてる ※在宅勤務中です

傾向もつかみ、準備万端!!




いざ当日は色々ありまして11時半にランドホテルチェックイン。


まだこの時点ではディズニーランドとは何なのか、いったい自分たちは何をしにこんな遠くに連れて来られたのかわかっておらず、ボーっとした様子でしたほんわか




お昼12時頃入園。

初めてのクリスマスディズニークリスマスツリー

大人ばかりテンションが上がります。

子どもたちはまだよく分かっていない様子。

ちなみにこの双子用ベビーカーはこの旅行のためにレンタルしました!!!(1万円絶望)




入園してすぐにエレクトリカルパレードが!!

ここでついにここがどんなところなのか分かった娘目がハートもう大喜び!テンションMAX!

前からテレビCMでディズニーパレードが映るたびに「ディズニーランド行きたい!」と言っていましたピンクハート念願のディズニーですピンクハート親は感無量泣き笑い

意外に息子もすごく楽しんで夢中で見てましたニコニコ




アトラクションタイムスター

待ち時間は15〜30分でしたが、子どもを大人しくさせておくのがやはり少し大変でしたアセアセ

3つくらい乗りました花




15時に一旦ホテルへ。

夜に備えてみんなで休憩ですキラキラ

ランドホテルはランドのゲートの目の前なので、すぐにお昼寝に帰れます目がハート

これは本当に素晴らしい!

子どもだけでなく大人もしっかり休んでパワーをチャージできましたチョキ



17時半、夜の部に出陣!


防寒も兼ねてサンタ&トナカイですウインク

11月末は昼間は暑いくらいでしたが夜はそれなりに寒かったです。




美女と野獣のプレミアムパスを購入していましたが機械の不具合で並べなくなってしまい、大人しく断念。翌日に持ち越しです!

結局これが一番楽しい様子ニヤリ

閉園間近まで遊んでホテルに帰宅。


ホテルでは色んなところのミッキーを探したり、お揃いのホテルのパジャマを着たりして楽しみましたイエローハーツ




翌日も結局10時頃入園泣き笑い

アーリーエントリーしたかったけど、子どものペース的にOUTでした。仕方ないねアセアセ


そしたらゲート前でミニーのグリーティングをやってました!!!

権利がないので一緒に写真は撮れなかったけど、近くからミニーを見れて嬉しい娘目がハート




いくつかアトラクションに乗り、お昼を食べたあとに2人でお昼寝ふとん1

双子ベビーカーで二人仲良くお昼寝…尊すぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

大人もしばしゆっくりしましたニコニコ




お昼寝から目覚めてこの日の2回戦目流れ星

ゲート入ってすぐのところに美女と野獣のポスターがあり、前を通るたびに止まって「ポット婦人とチップと…」と全員の紹介をしてくれる娘でしたハート

このあとクリスマスパレードを鑑賞。




さあ、ついに美女と野獣のアトラクションに乗る時間がやってきた!!!!

プレミアムパス4000円(大人2人分)で180分の並び時間がなくなるなんて、すごーーーく嬉しいですお願い




お城の中はこんな感じカギ

ベルが野獣のお城を訪れてから秘密の晩餐会に出るまでのストーリーを追えます。

作りが細かくて、これは楽しく並べるな〜と思いましたニコニコ




出発〜花

とっても良かったです!!!

映画一本観た気分でした

撮影OKなので全部動画に収めて、帰宅後も何回も見返して楽しみましたウインク




これでこの日のやりたいことは終わったな〜と思っていたら…!

なんとゲートでベルに会えました!!!

娘大興奮!!!!!

「ベルー!!!だいすきだよー!!!!」と叫んで愛を伝えていましたグラサンハート

それにしてもキャストの方の立ち居振る舞いが本当に素敵で感動しました目がハート




このあとお土産を買って夜のパレードを見て、閉園を待たずに帰宅しました。

アトラクションは両日とも5〜7個くらいは乗れたと思います。子どもがアトラクションもパレードもどちらも楽しんでくれて本当に連れて行った甲斐がありましたルンルン




これまで行ったディズニーでダントツに楽しかったです目がハート

私もともとディズニーに興味ない人間なので笑

こんな素敵な思い出ができて、子どもに感謝しかりませんイエローハーツ本当にありがとうイエローハーツ

3年に1回くらい行きたいなー!


宿泊代&チケット代の10万円は会社の福利厚生のポイントから支払わせてもらいましたお願いお金かからずディズニー旅行できるなんて有り難すぎるお願い会社様々ですお願い