ロップイヤー 3歳0ヶ月
息子犬 1歳0ヶ月

3年以上の育休を終え職場復帰
花
ワーママ頑張ります



昨日は無事に初出勤を終えました流れ星


久しぶりの高速通勤、懐かしい会社周辺の風景、そして会社の駐車場の場所が頭からすっぽり抜けている私…魂が抜ける


あんなに通った駐車場の場所が分からない…だと…?

あ!!入口通り過ぎたのか!!

と気付いてぐるっと会社の周りを一周して戻ってタイムロス10分ガーン


しかも自分の働いてる建物がどれか分からなくなって(どういうことだよ)、見知らぬ人に○○館ってどこですか?と聞く始末。

いやなんで似たようなビルを隣り合わせで建てた。もー細かいこと忘れたわ。


そんなこんなで初日から遅刻ギリギリ(というかギリギリ遅刻)でした笑い泣き




ひさびさの会社はめちゃくちゃ懐かしい〜!!!けど、今週は諸事情から事務方は基本在宅勤務の指示が出てるようで、フロアは閑散としてましたダッシュ

1000人くらい入るフロアなんですが1割も人がおらず、人の動きに反応して自動でライトオフになる照明が消えっぱなしで朝から薄暗く、休日に来ちゃったような雰囲気でした魂


そんなわけでほぼ知ってる人に会わず。

私のグループも上司とチームリーダーしかおらず。

なんか復職した感がない…


2人とも以前から一緒に働いてる人だから、ゆるゆるした雰囲気で雑談しつつパソコンの設定して一日終わりました知らんぷり

こんなんで給料もらってええんか。初日だからこんなもんか?




で、本日2日目は在宅勤務の予定でしたが、まさかの


夫発熱

娘発熱

私も発熱

息子は元気


というほぼ一家壊滅状態にネガティブ


洗礼早すぎない?

ていうかおかしくない?

普通洗礼受けるの保育園に通い始めた息子じゃない?

息子元気で息子以外倒れるってどゆこと????




はい。


2日目から有給ですね。




いいんですけどね、60日あるから。

12月までに20日使い切りたいし。

しかしまさか復帰2日目から有給とは思わなかったぜ…とんでもねえぜ…不安


明日娘の熱が下がらなかったらまた有給か…


どした?娘めったに体調崩さないのに…

産まれてからまだ3回くらいしか熱出してなかったのに…


数日前から、ママお仕事行くよって告知してたのがストレスになっちゃったかな悲しい

最近保育園嫌って言うし。

大きくなって色んな感情が芽生えてきたんだろうけど。




体調ですが私は夕方から回復してもう元気です飛び出すハート

夫は微熱に落ち着いた。

娘はずっと微熱が出たり下がったり。


明日全員が超回復したら出勤できます。

可能性は50%です。


と上司にメールしましたが、どーなるかな。




明日在宅もできなくないけど。

実はまだ在宅勤務するための登録が済んでないので自宅でできることほとんどないのですよね。

でも無理矢理エクセルの細々した仕事もらってきたから、在宅できなくもない。

どーするかな。