誕生日から少し経ってしまいましたがアセアセ
誕生日会は予定通り双方の祖父祖母をお招きして開催イエローハーツ
本当は初節句の時みたいに外食からの我が家に移動にしたかったんですが、さすがにこのご時世、外食はカットハサミ
昼食後に集まってもらいましたウインク
ちなみに夫側のおばあちゃんは夫のお姉さん里帰り中につき、リモートで参加PC
現代的〜キラキラ



その前にまずは家族で誕生日ランチナイフとフォーク
ほんとはお子様ランチ的なのが作りたかったんですが、手づかみが好きなのでそれ仕様にしたら、普段と変わらないメンツになってしまいました…母のレパートリーの少なさゆえ…娘すまぬ…
音符ピザトースト(トマト&パプリカ)
音符鶏ひき肉のハンバーグ
音符野菜
ハンバーグの星形チーズだけそれっぽい雰囲気!
不器用すぎて切るのかなり苦労しましたドクロ
とにかく娘はチーズ大好きなので、チーズだらけにしてあげましたイエローハート

我々もスシロー様でお祝い寿司



食事を終えると、みんな到着キラキラ
リモート参加を考慮して、イベントはサクサク進めました!

まずは一升餅鏡餅
リュックの調達が間に合わなかったので、適当に小さいやつを使用。
中身は普通の切り餅600gくらいと、足りない分はレンチンのご飯パックとベビーフードで代用(我ながらひどい)

もうほとんどハイハイもしなくなって上手に歩くので、歩けちゃったりして〜と思って背負わせたが…

  \ ギャアアアーーーーー/

ギャン泣き笑い泣き
ぜんっぜん、立てる気配すらなしでしたアセアセ
なんかすまんな…
ちなみにこれのせいでリュック嫌いになりました…



さて次!カードの選び取り手
適当な厚紙に私が適当に書いて作りました!
こういうのセンスある人羨ましすぎる…
みんなに左上なに??って聞かれました…
お金だよ!分かるだろ???!!ムカムカ
私的にテニスラケットが一番やばいと思うのですが。

さて娘は一直線にカードに向かって進み、

  \これやーーー/

よりによってその非難轟々だったお金カードかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「お金持ちになる」を選ばれましたコインたち札束
うーんちゃっかりした子になりそう。



最後にケーキです誕生日ケーキ
うちの子は卵アレルギーなので、卵なしのホットケーキに水切りヨーグルトとフルーツで飾り付けしました誕生日帽子
結構可愛く作る自信があったのです。
ホットケーキを重ねてヨーグルト塗ってるあたりはルンルンでした。
いやむしろ完成してかなりいい感じだとテンション上がりました。
それを来るべき時まで冷蔵庫に入れました。
数十分後、いざ取り出すと…

なにこれ…宇宙人くん

恐ろしいのは、冷蔵庫に入れてる間に形が崩れたとかでは一切ないことですね…
時間をおいて冷静に見てみたら悲惨すぎる…
私 家庭科ほんと苦手だった…

しかし旦那が褒めてくれたので気を取り直して!!(旦那いつも大変だと思う)
娘よ好きに食べたまえ〜
期待どおり豪快に食べてくれましたピンクハート
まずはすべて解体してフルーツを全部食べラブラブ
そしてさらにホットケーキをむさぼる!!
1枚食べたところで恐ろしくなって終了しましたアセアセ
多分ほっとくと最後まで食べそうアセアセアセアセ
この小さい身体のどこに入っていくんだ??



ここで予定していたイベントはすべて終わり、はしゃぎまくりだった娘はコテンと昼寝しましたルンルン
大人はゆっくりと高級なケーキを食べましたラブ
あ〜楽しかったイエローハートピンクハートブルーハート
大成功のファーストバースデーでした流れ星



ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符



娘がもう1歳って、いまだに信じられません!
いつの間にこんなに大きくなったのか…
娘は大きく生まれたくせになかなか体重が増えなかったんですよね。
だからずっと体型もスマート。
特に腕はほっっっそいアセアセアセアセ
3回食になった辺りから体重がグッと増えて、まだまだ小柄なほうだけど、太ももがむっちりしてきましたブルーハート

去年の今頃はまだ病院?
いつふいに呼吸が止まるかもしれないと、娘が寝ている時はすごく心配だったなぁタラー
あまりにもほやほやでふにゃふにゃで、この子が1年後どんな風になってるかなんて想像もつかなかったし、考えもしなかった。
もうとにかく「今」に夢中でイエローハーツ

この1年、幸せすぎて時間が止まってほしいっていつも思ってました。
今でも、また新生児の頃や生後3ヶ月の頃に戻ってあの小ささを味わいたいです。
赤ちゃんってなんて可愛いんでしょう!
でもこれからの娘の成長もとても楽しみで流れ星
特に最近、ママって呼んでくれるようになって、愛しさがさらに爆発!!
ママパワーとんでもない!!
あー、全部の時期が全部愛おしすぎるラブ

私子どももともと大好きなんですよね。
だから自分の子どもを持つことが、昔から楽しみで楽しみで。
なかなか子どもができずに悩んでた時期は本当に辛かった…多分人生で一番辛かった笑い泣き
でもその辛いと感じる原因=自分の弱さと向き合うことができて、夫と一緒に乗り越えることができた。人間的にひと回り大きくなれた。
さらに念願の子どもまで生まれてくれた。
もう言うことないです。
本当に幸せです。
この1年間、幸せなことしかなかった。
瞬間的にはイラッとしたことや、あー困った!と思ったことは何回かあったけど、辛いと思ったことは一度もなかった。
大変だと思ったことはもちろんあったけどもう忘れましたてへぺろ

私にこんな幸せをもたらしてくれた娘に感謝しかありません。
生まれてきてくれてありがとう。
それだけです。
存在そのものが尊いです。
これからも健やかにのびのびと育ちますように。