こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

ここ数日、しょんぼりしておりました。

 

同期達が退職するっていうのと…。

 

なかでも一人がえげつない方法で、

 

自主退職に追い込まれていく姿に、

 

ショックを受けていましたよ。ガーン

 

 

それはそれとして、

 

昨日は本社の方たちと有志での飲み会。

 

 

私は去年は忙しくしていたので、

 

パスしたので今年初。

 

 

普段は某財団に勤務しており、

 

本社の人たちと飲むのは春と秋の歓送迎会の時ぐらい。

 

 

正直、顔とメンバー全員を

 

把握していないような状況でした。

 

 

しかし、最近、コロナが流行っていて、

 

当日ドタキャンのチラホラ欠席もありつつ。

 

 

くじ引きで決められた席でお酒をいただいておりました。

 

(私は飲めないのでノンアルです(笑))

 

 

さて、久しぶりにリア充な女子たちに囲まれて、

 

ま、まぶちぃ…。ショックあせる

 

 

目が、目がぁ!!と、チーン

 

 

天空の城ラピュタのムスカばりにダメージを負ってしまいました(笑)

 

 

それでまた昨夜はマッシュルと、

 

水星の魔女をエンドレスで聞き続けて夜更かししたわけですよ。チーン

 

 

そんでゆっくり目の朝、

 

もそもそと起きだしたわけですよ。

 

 

そしたら、知らない番号から電話かかってきたんですよ。

 

 

イヤな予感がして、出たんですけど、

 

救急隊員からで、

 

どうやら兄が大垣で事故って、

 

救急搬送されたから迎えに来て欲しいとな…。

 

 

頭が回らなくて、ローテンションで事情を説明受けて、

 

病院の名前をメモしてネットで行き先とか検索してたら、

 

当の本人から電話かかってきた。

 

 

鎖骨を折ったらしくて、

 

検査しているとかなんとか…。

 

 

結局なんとか大垣へ到着して、

 

病院についたんだけど、

 

アタシウッカリしててマスクしてなくて。

 

途中でアピタがあったからそこまで戻って、

 

マスク買って病院に入ろうとしたんだけれど、

 

体温が高すぎてなかなか検査通らない。あせる

 

 

多分、外が暑すぎて、

 

私の体温があがってしまっただけだと思うのよね。

 

 

なんどか、往生してなんとか病院内に入ったら、

 

兄いたわ。キョロキョロ

 

 

それで帰ってよいと言われたとかで、

 

荷物受け取って一緒に大垣駅まで歩いて行って、

 

そこから電車に乗って愛知県まで戻ってきて。

 

 

地元で整形外科にかかった方がよいと言われて、

 

電車の中でネットで検索しながら受診してくれる病院を探して、

 

タクシーで移動して検査してもらったら、

 

かなり複雑に骨折しているから手術しないとダメらしいけど、

 

もう土日は病院やってないから月曜日に大きい病院に行ってとな…。びっくりあせる

 

 

兄ちゃん…それなら大垣の病院で、

 

そのまま手術してもらった方が良くなかったか?

 

 

いや、いまさらか。

 

 

そんな訳で、兄を自宅までタクシーで送り届けてきましたよ。

 

 

最近、外の仕事で熱中症になった関係で、

 

日中出歩くのが怖かったんですけど。

 

 

人間、いざとなったら動けるものですね。ニコニコ

 

地元の駅までタクシーで戻って、

 

遅い昼ご飯を食べて、涼しい店内でお茶して、

 

それから自転車で職場に行って、

 

残ってた仕事をやっつけておりましたよ。

 

 

来週は名古屋の吹上ホールでミネラルショーがあるので、

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

脈絡がなくて、ごめんよ~。あせる

 

ちょっと今日はバタバタとしたというお話でした。

 

 

 

とにかく、兄がブジでよかったです。

 

 

ではでは~☆