4月末で職場を退職しました。


比較的ゆったりしたクリニック勤務でそんなに肉体労働ではなかったけど、通勤に片道1時間半かかることと少人数の職場なので体調が不安定だと欠勤したらどうしようってプレッシャーが大きくて、もし迷惑かけたら心苦しいので辞めることにしました。
周りの人が優しいから妊婦ってことで気遣われるのも尚更申し訳なくて笑い泣き
こういうときに気にせず図太くいられたら生きやすいのかな…。


もう嫌で辞めたいと思うこともあったけど、この1年間一緒に働いたスタッフや先生はみんな良い人で辞めるのが寂しかったなぁ。
人間関係の悩みがないってすごく貴重な職場だったぐすん


今月から専業主婦になってみて、やっぱり吐き気をこらえて出勤しなくても良いのは精神的にすごく楽です。
ゆったり生活させてもらって本当に有難い。夫に感謝です。


もう二度とあの職場で同じメンバーで働くことはないんだなと思うとなんだかセンチメンタルな気分になるけど、これはわたしのあんまりよくない性格だから、多々あった嫌なことを思い出して切り替えて生活しようタコ