気の強そうな指先ですこと...

まさか、私の手?


あみぐるみはすごく手間がかかりますが、

集中することが好きな私にはピッタリ。

 

母から手ほどきを受け小学生の頃から手遊びの一つとして続けていたら、

大人になったらいつの間にか仕事になって作品がテレビに出たり(私も出た(笑))、会社を作ったりして、今では多角経営。

あみものの技術は親からの伝授で、遊んでるうちに当たり前みたいにオリジナルを作っていたので資本金0(笑)

作品はもう6000匹以上世に出て行って、生まれた時から大好きな「おにんぎょさんあそび」が私の職業に。

 

最近よく聞く「好きなことを仕事に」っていうフレーズ、

色んな意味で取れると思いますが、

経験者の立場から言わせてもらったら、

好きなことはいくらやっても「努力」という自覚がないからうまくいくのではないでしょうか。

 

「こんなに頑張ったのに」とか「なんでこんなことしないといけないの?」とか

「こんなこと早く片付けて遊びに行きたい」とか思わないのが、

好きなことを仕事にする利点。

 

「もっとやりたい!こんなんじゃ全然足りない!!」「あれもこれもそれもやっていい?」

「これが私の遊びなんだよねー・・・今日は朝までやっちゃうよー!!!」

っていうのが好きなことを仕事にした人の生活。

 

好きなことを仕事にしてる分、

足を引っ張られる行為も、否定される言葉も、冷ややかな笑いも当然あったりするけど

そんなことがブレーキになる程度の勢いじゃない。

それが好きなことパワー。

簡単に止められたらとっくに違うことしてるよねー(๑´ㅂ`๑)

 

 

いい年はるかに超えておにんぎょさん遊びしてるけど、

これが仕事となればもう、

誰にも戯言は言わさん(笑)

元々興味のないことや他人の言うことはほとんど聞いてないかもしれない・・・

 

 

Thinking部門でもよく話していますが、

どんなことでも極めたもの勝ち。

 

そして、批判=うらやましいっていうことなので気にしないこと。

 

 

自信がなくなったり元気がなくなったら、

いつでも私のThinking部門へ・・(営業しとくね(笑))

 

 

 

では明日はNHK文化センター神戸教室です。

緊急事態宣言下で、「教室あるの?」とご心配をおかけいたしますが、あります!

中止の際は必ずNHKの事務局よりお電話が行きますので、それがなければお越し下さって大丈夫です。

 

またご心配な方は、事務局か私にお気軽にお問い合わせ下さい(*^-^*)

 

 

ではでは!

 

 

*Yurika*

HP https://yurika19.com