本日創業10周年を迎えました♪

皆様ありがとうございます♪


✨10年前 開業日~20日間で習得したこと✨


・出資者に開業報告に行き、開口一番に出資金を

全額返してくれ(経営難の為)と言われ開業2日目で資金0に。人生何があるか分からない。一寸先は闇を学びタラレバを習得。


・全金融機関に融資を断れました。事業計画の甘さ、経営者としての資質を問われ反省。

数字、経営理念の重要性を習得。


・唯一の福祉車両のエンジンルームから煙をふき

 廃車になりました。利用者が乗車している時だったので避難など臨機応変を習得。


~資金繰り~

・給料日前に銀行で通帳を記帳し

『今月も給料が払える❕』と安堵した時、

血液が体内を巡り始める瞬間を

今でも鮮明に覚えてます。

精神と肉体は一体化していると実感。呼吸法を習得


🤗嬉しい事もたくさんありましたよ😃

・初めて法人印鑑、通帳を作った時の感動。

初名刺作成、初社会保険証、初会社名義の車検証、

等々上げたらキリがありません。


・利用者さんの問題解決した時、ありがとうって言ってもらえた時の達成感は言葉に出来ません😃(対人関係、支援問題)。


・自分の給料が給料日に振り込まれた日

(3年10ヶ月目でした‼️はっきり覚えてます)


・実績を積んで公庫の融資がおりたとき。

(3年目)


・大きな事故がなかった事。(支援中や運転など)



✨過去、弊社に関り未熟な運営体制、未熟な経営者を成長させて頂いた利用者、利用者家族、

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

皆様が居なければ今のナンバーワンは存在してい

ません。本当に本当にありがとうございました(^-^)/


さー次の20周年に向けて利用者の皆さん♪
『いつも』と変わらず、
障がい福祉サービスを提供して行きます☺️
これからも宜しくお願いします。

オリジナルタンブラー‼️3色作成