麺屋ひょっとこ | 美し家 猫の独り言

美し家 猫の独り言

美し家(うつくしか)猫の独り言です

美しく暮らすことをテーマにお料理や日常生活、美容について綴っていきます
テーマは「Make life beautiful」

こんにちは
「美し家(うつくしか)」の猫です


銀座に出向く用があったので
交通会館「麺屋ひょっとこ」を覗いてみたところ
まさかのノーゲスト
コロナ恐るべし



と、言うわけで
ありがたくいただいてきました



柚子ラーメンが有名ですが
私のお気に入りは柚子無しの
和風ラーメン🍜




細麺に薄味のスープがよく絡んで美味しい
しっかりとした厚みの柔らかいチャーシューが
満足感を高めてくれます
メンマもシャキシャキで美味しい
三つ葉が良いアクセントになって最後まで食べ飽きることがありません


ちょっと麺が固めなので
柔らかく茹でて貰うようにお願いしました
これは混雑時には言い難いのですが…

後ろに行列だと
食べて急いで出るのがお約束ですが
今回はそんな心配もなくゆっくり堪能することができました




東急プラザの裏手に
新店オープンしたらしいので
今度はそちらにもお邪魔してみたいですね



コロナで飲食店も大変と聞いていますが
お陰で行列にも並ばず
美味しいラーメンをゆっくり食べられて
大満足でお店を出ました
ありがたや
ありがたや(ˇ人ˇ*)


ごちそうさまでした✨


ラーメンはカロリーも高めで美容の敵と思う方も多いですよね
確かに塩分も多めで頻繁に食べるのはどうかと思いますが、
美味しいラーメン、たまには食べたいですよね


ネギには
ビタミンC、食物繊維、 ベータカロテン、アリシンが多く含まれています
トッピングにネギを加える工夫で罪悪感を減らしてみては如何でしょうか




それではまた👋