旧・続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”

がんばるパパママ“一球”と“茶まめ”の子育て凸凹日記。


テーマ:
4月1日(金)に3種混合接種した走太の背中がしばらくして盛り上がり、
急遽病院へ連れて行ったのが4月5日(火)


その時の記事は ” 3にゃん通院、ピストンの巻。”


上の記事にも書いたけど、
0.01%くらいの割合でワクチン接種をした部位が盛り上がって
腫瘤ができてしまうことがあるそうで、
ワクチン接種後にできる腫瘤は、炎症性肉芽腫と呼ばれるもので、
接種した部位が炎症を起こして腫れ上がった状態になります。
2~3週間たっても腫れが引かず、手で触知できるしこりが残っている場合は、
ごくまれに肉腫(ガン)に変化することもあるとのこと。


「1週間様子を見てみましょう」


そういわれて1週間。
今日(厳密には昨日)診察に行ってきました。

今日は ” もす ” や ” 粒 ” もお世話になっている、いつもの先生。
ケガをした走太を初めて病院に連れて行った時からずっと診てくれている若い女の先生。

走太の背中を注意深く触診してくれました。

大きさも前回に比べ、膨らみというほどではなくなり、
手に触っていたぶよぶよも ” しこり ” らしきものでもないようで、
経過観察ということになりました。

ついでに断脚した部分もしっかり診てくれました。

ついでに顔を見て「たぬきみたいだね」って。笑
そーた

ちなみに先生曰く、もすは「人みたい」で、粒は「小顔」だそう。笑

今日は ” もす ” の点滴もあったんだけど、走太は点滴のニオイで病院を思い出すのか
いつも仲のいい ” もす ” に「シャー」

” もす ” はというと、数値では潜血反応はあるものの
ここ数日は目に見える血尿はおさまっています。
ただ、前回の尿検査ではたんぱくが少し出ていました。
とはいえこれは今までも出ることはあったので許容範囲内。

次の点滴は金曜日。
おしっこ、よくなっているといいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。