巷で話題になっていたジャニーズランキング。

「親に紹介したいジャニーズ」「義理の兄弟にしたジャニーズ」「村を焼かれたいジャニーズ」「詐欺に遭いたいジャニーズ」「青春を共に過ごしたいジャニーズ」

色々あること。

今更ながら書いてみるよーってことで、でもオーソドックスに

結婚したいジャニーズ

あえて自分の傷をえぐるようなことしてみちゃうよねー(※過去記事参照)


第一位、というか結婚したいのはランキングつけるまでもなく真剣に考えるまでもなく自分の中では一択なんですけども(結論)、ベスト5を考えるのである。

結婚したい人ってどんな人かなって考えてみると、条件ってそんなに見当たらないなと思いまして。でも多種多様な銀河系集団ジャニーズタレント様を絞るために、条件を設けるとする。

①誠実な人
嘘をつかない、挨拶ができる、仕事を一生懸命やる、家族を大切にする、当たり前にできていてほしいことが当たり前にできる人。誠実さ=男らしさ、だと思っている。

②真面目な人
誠実さと似ているけれど少し違うと思っている。決めたことは全力でやり遂げる、見えないところでの努力を怠らない。前後のことを顧みた上で全力で立ち向かえる。

③穏やかな人
気持ちのコントロールができる人。感情のまま言葉にしてしまうことは簡単だけれど、一旦自分の頭に持ち帰って言葉にできる。家庭内平和大切。

④同性に好かれている人
これは恋人にしたい人の絶対条件でもあって、結婚するとなると更に強まる気がする。上司・先輩から可愛がられて、後輩から慕われる人であってほしい。

⑤賢い人
効率良くに物事を進められたり、お金の使い方が上手かったり、バカにもくそ真面目にもなれたり、多角的な考え方ができたり。あと読んだり見たりして吸収することが苦ではない人。


第5位 加藤シゲアキくん
安井くんと悩んだ。お風呂に入りながら、安井くんは自分と似すぎていてケンカになりそうだからと一見もっともらしいけど無理やりな理由をつけることにした。
シゲは賢い。いざとなったら決断力もありそう。嘘もつかない。なんたって休みの日に無理に外出せず読書していても平気であろう。小説のフレーズをウィットに使って会話したい。自分が仕事で悩んだら「お仕事なんてなんでもないんです。傑作も駄作もありません。」(BY太宰治)って励ましてるんだかなんだかわからないけど名文を引用して言葉をかけてほしい。

第4位 中丸雄一くん
普通。それがいい。彼ほど「平和」な結婚適齢期アイドルはいるだろうかいやいない。休日に昼ごろまで寝てても起こすことなく掃除して家庭菜園のトマトに水あげてくれて、「ごめん!」って起きても「あ、おはよー、お昼何にする?」って答えてくれる。たぶん結婚相手に過度な興味を持ってない。少クラの録画を編集して、MyojoのJrページ切り抜いていても無関心だろう。でも「後輩たちを知るためである」と言い聞かせて、家で一人のときにふと気になってファイリングをこっそり見ててほしい。

第3位 小山慶一郎くん
安定。この言葉に尽きる。中丸くんと同じで普通の感覚の家庭が築けそう。小山くんの場合、感覚だけでなく実際いい意味で普通のサラリーマン家庭みたいになりそう。それがいい。子供の教育方針で多少ぶつかっても建設的な議論の末、普通の結論に達する。それがいい。飲みながらグループ愛を語って泣き始めるから、こちらももらい泣き。自分も誕生日同じなのに、当日は一方的に料理つくってくれる(たぶん餃子)。お父さんはテレビ局社員だと思い込んでいる娘に絵本の読み聞かせしてほしい。

第2位 松村北斗くん
ここにきてまさかの6歳下。でもそんなの関係ねえ。もしこのランキングの人が全員同級生だったら、第1位の方を飛び越えてガチで好きになるレベル。でも彼だからこそ姉さん女房になってみたいとも思う。どれだけ可愛がっても甘やかしても「俺っていい男だから」なんて変な勘違いしないし、外で公私混同させることもないだろうから、「頑張ったねー」わしゃわしゃってしてあげたい。これ結婚しなくてもできるか。あと飲み会帰りが午前3時になって「あした朝からリハなんだけど」ってしかられる(なんだかんだで起きててくれる前提)。

第1位 櫻井翔くん
ここまでつらつらと書いてきましたが彼一択ですよ。即答。自分の理想だとかは彼に影響されています。(断言!)
朝はお互い無言で新聞読む。興味の対象も戦争と防災ならば、自分は福祉と地方創生でかぶらなくっていい。旅行は彼と違うガイドブックをこっそり買って予習して、現地で彼の答え合わせにはない雑学をハナタカで言うんだけど、次の場所でどちらのガイドブックにもない知識を披露してくるドヤ顔を見たい。たまに予習できないクイズ番組を晩酌しながら見て彼に勝って、日本酒ついでもらいたい。子供ができたら「お父さんのことは絶対にバカにしちゃだめ」って教え込む。たとえまたストッキングかぶるような時がきても。


長い。長すぎ。

でも楽しい。

下書きに保存しつつ時間かけて書いてみた。我は満足である!

他にテーマないかなー。探してみたいな。もし面白いテーマがあったら教えてください。