みかん鍋 | 桜梅桃李

桜梅桃李

ただいま自分を探求中
桜は桜、梅は梅、桃は桃、李(あんず)は李
みんな違ってみんないい
わかっちゃいるが劣等感の塊の自分を変革したい
そんな超ネガティブな私の日々です


桜梅桃李

朝ご飯を食べながら、テレビを見ていたら「みかん鍋」って言うのをしていました。

山口の周防大島のご当地鍋なんですが、山口に住んでいながら結構遠いところなので食べた事はありません。

ショートケアのスタッフさんが「自宅でして食べた」って話を聞いていたんだけど、おいしいのかな?

って思ってたけど、テレビのレポーターの方が美味しそうに食べてたのを見て我が家は今日がちょうど鍋だったし、ちょうど農家のかたからいただいた農薬が殆どかかってないと思われる、みかんをいただいたので。

ストーブの上で焼いたみかんを普通の鍋に入れただけですがね。

みかんも皮ごと食べれて、みかんも甘くなって身体も温かくなって、ほんのりミカンの味もでておいしかったです。


いただいたミカンがあるうちはできそう。


明日はハローワークの認定日

なんかめっちゃ緊張する。

こないだの認定日にショートケアで課題に取り組んでる話をして「そっちのが大事ですね」って話になったから、あまりすすめられはしないだろうけど障碍担当でない人に相談の人が当たった場合とても怖い。


障碍担当の人ならいいけど・・・

ぶっちゃけ手帳が欲しいです。

何か何度も書いてるけど、障碍者枠で就職したほうが安心は安心なんだけど主治医に話しても「一般でもやっていけるから」とのこと

私は不安です