阿佐ヶ谷からこんばんはー!hej hej!!

 

最近、ギリ遅刻しそうな時間帯に家を出ると、商店街の途中で出くわすおばさんがいます。

そのおばさんは、風船カラカラ犬を抱きかかえて私と反対方向に足早に歩いていきます。

 

ご存じでしょうか?風船カラカラ犬。

昔、動物園とかで売ってた犬の風船なんですが、

足の部分にローラー、首にはリーシュならぬひもがか巻かれていて、本物の犬を散歩!キッザニア体験ができるあの夢の風船です。

 

そのおばさんは折角のひもとローラーは有効活用せず、胸の前で抱きかかえて(お姫様だっこに近い状態で)朝9時前の商店街を歩いていて、最初は私も犬?と思ってみたら風船っぽいから、いやいや、朝やし寝ぼけて見間違えやわと思っていたんですが、

 

2回目遭遇した時、

 

(あ、いや、、風船やわ。あれ、風船や。しかも、普通の風船ちゃう。風船カラカラ犬や。)

 

ってなりまして、最近私は毎日遅刻しそうなので毎日、風船カラカラ犬おばさんと遭遇します。

おばさん自身の見た目は本当に普通やし、その風船カラカラ犬も色が奇抜とかでもなく茶色系のカラカラ犬なんですが。

 

あのおばさんに商店街ですれ違う度に、会社までの道中はあのカラカラ犬おばさんのことで頭がいっぱいになります。

 

一体あのおばさんはどこに向かってるんかな、会社かな?でも会社にカラカラ犬連れていく?普通の犬でもハードル高いのに?

とか、

 

なんで抱きかかえてるん、せっかくローラーついてんねんから散歩してる風にしたらいのに、恥ずかしいんかな、でももうカラカラ犬連れてる時点でひっぱててもそんな変わらんけどな、、、

とか、

 

名前なんなんやろ?とか、

 

出会いのきかっけってやっぱり動物園かな?カラカラ犬売ってるの動物園でしか見たことないしな、とか

 

私の頭の中では、あのおばさんとカラカラ犬の連続小説朝ドラがもうすぐ繰り広げられるレベルまで来ています。

 

さて、私は明日遅刻間際にカラカラ犬とおばさんを目撃するのか!余裕をもって出社できるのか!

どっちなんでしょうか!!!!!!!

 


 



風船カラカラ犬



風船カラカラ犬おばさん