久しぶりにお一人様の休日乙女のトキメキ
朝から掃除、洗濯、家事三昧
オットがいても家事はしますが
雑巾がけしたり、毛布洗ったり
そういう時間かかる事はしません。
なぜなら、、、
ハニバニがせかせか動いてるのに
ソファにドカッと座ったきりで
動かないオットにイラつくから指差し
今月なんて
まあ、お正月もあったけど
10日しか出勤してないんですよ。
なので
なかなか家事三昧出来なくて、、、
色々やりたくてウズウズしてました。

昨日は、、、
ハニバニ家にとって決戦の日
「特典航空券」の予約日でした✈️
ANAマイラーの我が家は
旅行はほぼ全て特典航空券利用です。
3月31日~10月26日までの
航空券がマイルでゲットできます。
29日の午前9時半から
ステイタス順に予約スタート
ハニバニ家は丘マイラーなので
30日の午後1時から
実はオット、
このために昨日有給で休みましたの
10日しか出勤してない
なんて文句言ったら駄目ですね口笛


無事予約出来て
代々木八幡の『なつめ』で祝杯生ビール生ビール


牡蠣と迷って鯵に、、、美味しい飛び出すハート


ハニバニは基本のグラタンに
スイートコーンと明太子


オットはぶれずにタンドリーキチン

ホテルはすでに予約してるんですが
なんと!
去年の同じ時期と比べて
十万円もアップしてしまいました。
去年滞在した時に
スタッフがすごく減っていて
ちょっと残念の事も多々あり、、、
まあ、不景気故にしかたないけど
お値段上がった分
又前みたいな雰囲気になると良いな。
ハニバニは
せっせとお金貯めなければ👛