💛Welcome💛
皆さんこんばんは〜まありですおねがい
お元気ですか?
私は半元気です。
う~ん、イマイチですかねアセアセ
仕事も今月は半月お休みをいただいています。
 
でもまあ、動けますからルンルン
それにしてもコロナ禍で大変ですよね。
何が、誰がと言わず全てが大変ガーンガーン
政治的な事はこういう場所では書くのははばかれるので
割愛しますが、ワクチンしかり、オリンピックしかり
どうなるのでしょうか。
 
さて、話は変わりますが今日は美容院に行ってきました。
ずっと前からブログに書いてますが
私は美容院が大好きですラブラブラブラブ
担当の美容師さんが若い女性なのだけど
絶妙にカットが上手OK
もう何年もベリーショートです流れ星
且つ、マスク込で似合うショートです真顔
と、美容師さんと「もう、その通り、マスク込ですね~」
なんて、二人で苦笑いニヤニヤ
 
で、もって今日はこんな感じ~
 
下差し
 
 
そうそう、今日はこの美容院の男性のオーナーと少しお話したのだけど
白髪事情とハゲ事情についてちょっと御指南いただきました。
 
白髪かハゲか厳しさの比重がどちらに重いか、ウンチクを語ってくれて爆  笑
凄く勉強になりました。
 
少し書かせてもらうと
今は普通に皮膚科でいわゆる「毛生え」の内服薬が処方されるみたいです。
だだし、ドクター選びやその人の御髪の状態にもよるようです。
しかもあたりまえですが保険適応外ですチーン
 
おっと、にわかに熱弁してしまいましたタラー
 
そ、そ、これを紹介したかったんだわ~
最後になってしまったけど
私が使ってるスタイリング剤
 
N・「エヌドット」
全然知らなかったけど結構知られたモノらしい…
 
下差し
 
 
私はヘアワックスを使ってるけどヘアケア用品の品揃えも豊富みたいですよキラキラ
 
さて、来週は二泊三日で東京に一人旅に行ってきます。
とはいっても実の妹の所にいくのだけどね~
 
最近韓国コスメが気になるので新大久保にも行ってきまーす流れ星流れ星
 
ではでは今日はこのへんで~
まありでしたバイバイ