最もデータ容量が大きいアプリ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭で小さな菊たちが咲き始めました♪



あちらこちらで咲いています (^_^)



どれも名前がわかりません… ^^;


困った時のお助けアプリのGoogleレンズに教えてもらおっーと!


白いのは「ノジギク(野路菊)」だってさ!


ノジギクをググってみると何か違う気がする…

とちらかと言えば、高知県の足摺岬などで自生している「アシズリノギク(足摺野菊)」の方が似ていると思うんだけどなぁ~

はて?はて?



こちらはなんと「キク!」でした。

Googleレンズ先生、困らせてごめんなさい (笑)



こっちも「キク」でした… 

菊の種類は多いので判別が難しいようですね…^^;


話しは変わり。。。

最近、スマホの容量不足が続いています…

要らないアプリをアンインストールしたり、動画や画像の整理、キャッシュデータの削除などをして対応していますが、それでもすぐに容量がいっぱいになっちゃいます…(-_-;)


アプリで最も容量を使っているのをチェキラッチョッ!

最重量アプリは!


Amebaアプリが最もデータを使っていました…  ^^;

そんなこんなで、ユーザーIDとパスワードはメモに残し、このアプリを一旦アンインストールして、再度インストールしてみた!


WOW!

めっちゃ減りました~ (^_^)/

スマホから容量不足の通知も出なくなりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪


昨日からワールドカップが始まりましたね♪

サッカー好きの吾輩には至福の1ヶ月です (^_^)

明日は日本の初戦だぁ~!

がんばれ☆ニッポン!