「草◯◯◯」と呼ぶ作業 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


このイラストですが、何をしているでしょうか?

声に出して言ってみてください。

せぇーの!


草むしり~!

と吾輩は呼んでいますが、みなさんはどうでしたか?

草取り、草抜き、草引き。。。

他の呼び方をしている地域もあるようですね。

最近、方言についてちょくちゃく書いていますが、めっちゃ興味があります。

これまで当たり前に使っていた言葉が一般的には違うことに気付くのがオモローなんだよね~ (^_^)



我が家のアメジストフラワーの記事を昨日書きましたが、1つ忘れてました…

裏庭で咲くムラサキゴテン(紫御殿)です。


あっちにもこっちにも群生しています。

雑草が生えるよりはマシなので放置状態です…

アメジストフラワーの中で断トツの面積を占めていますが、昨日は気付かなかった…

鈍感ですよね…f(^_^;



サボテン・桃花短毛丸がプチスターマイン咲きしたどぉー!

いーち!にぃ~!さぁ~ん!


しぃ~!


ごぉ~!


ろ~く!


し~ち!


はぁ~ち!

そんなこんなで、今朝は8輪が咲いてましたぁ~♪

これで今年の総開花数は234輪になりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪