オールドココナッツ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


衝動買いしちゃいました!



そう!ココナッツなんだY!

ハワイ、グアムに旅行した時にジュースを飲んだことがありますが、久しぶりにココナッツを見て飲みたくなっちゃいました♪



ビクトリノックス登場!

キャンプの必需品として使っていましたが、めっちゃ久しぶりに触れました…^^;



ココナッツの殻をグリグリして穴を開けるどぉー!



ドク!ドク!ドク!



そんなこんなで、十数年ぶりにココナッツジュースを飲んでみた!


う~ん…

「美味しい!」と言えない…

暑い屋外で飲んだら美味しいと感じるかもしれませんが、冷房の効いた自宅のリビングで飲む場合はビミョーな感じです…

吾輩的にはリピーターにはならないね…

贅沢な舌になっちゃいました…f(^_^;



飲み終わったらトンカチでガツン!ガツン!

果肉も食べましたが、そのままでは味がない…

吾輩的には他の果物の方がいい感じです。

ジュースも果肉も手を加えたら美味しくなると思いますが、そのままではイマイチだなぁ~

続・贅沢な舌になっちゃいました…f(^_^;



残った殻はプランターとして利用する予定です。

ムフッ♪



裏庭で昨年まではいなかった花が咲いています。

Googleレンズでチェキラッチョッ!


「ゼフィランサス」だってさぁ~

サフランもどきに似てるなぁ~



別の角度でもチェキラッ!


結果は同じでしたぁ~!

似てない気がするけどね~

花が終わりかけなので、正しい結果が出ていないのかも…

今年この1輪だけなので、来年再チェックしてみよっーと!


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした~

またね~♪