銀婚式+1回目の結婚記念日の贈り物 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨日の記事にも書きましたが、今日は「銀婚式+1回」の結婚記念日です。

26回目になります。

6年の交際期間も含めるとずいぶん長く連れ添っています。

若い頃の吾輩はろくな♂ではなかったので、離婚されなかったことが奇跡だと思います…f(^_^;

我慢強く耐えてくれたことに感謝です。


結婚記念日のプレゼントを何にしようか迷いましたが、最終的に決めたのがコレッ!


紫陽花と薔薇でぇ~す♪



ちょっと変わった姿に惹かれました。



「カサノバ」と言う種類のガクアジサイです。

ガク咲きでもテマリ咲きでもなく、その中間の半テマリ咲きみたい。

青い紫陽花の花言葉に「辛抱強い愛情」もあるらしいので、マイワイフの心情にぴったりだと思います(笑)



昨年の結婚記念日は昨日の記事に書いた薔薇を贈りましたが、一昨年は紫陽花のハワイアンジュピターを贈り物にしました。



絶滅の危機を迎えていましたが、4月初めに一縷の望みが出てきたんだよね~♪

あれから1ヶ月半経った現在は!


復活しましたぁ~ (^_^)/

ヤッホー!

とりあえずは絶滅の危機は脱しましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪

どんどん大きくなーれ!(願)



次は薔薇です。

薔薇の花言葉は「愛」や「美」ですよね。

言葉にするのは恥ずかしいので、薔薇を贈ることに決めました。



この薔薇は「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。

前々から我が家の庭に迎え入れたかったんだよね。

ん!?

紫陽花も薔薇も吾輩がただ欲しかっただけかもね…f(^_^;

この薔薇も枯れないように育てねば!

んがぁー!



もうすぐ開花しそうです♪

めっちゃ楽しみ~♪


吾輩のために買ったものではありませんので、くれぐれもお間違いなく(笑)