新入りの妖怪多肉リト軍団 と 大学受験1日目 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の妖怪多肉リトープスでR。


昨年の12月中旬に我が家で初めてリトープスが開花しました。

2018年から育てていますが初めての出来事です♪



琥珀玉の咲いた花は1つだけだったので、自家受粉に淡い期待をしていましたが、やっぱり結実しなかった…

今シーズンの寒さで露美玉が1つ消滅し、全部で4種7つに減りました…(涙)

吾輩はリトープスを育てるのが苦手です…^^;

冬は屋内管理がいいのかなぁ~

はて? はて?



先日、ホームセンターの園芸コーナーでリトープスミックスを発見!

衝動買いしちゃいました…f(^_^;



リトープスのこの奇妙な姿が苦手な人も多いですよね…^^;

吾輩はこのキモカワ系なリトープスが好きでごじゃる♪

個性的な姿にキュン♪キュン♪しちゃいます (^_^)




吾輩的でには「リトープス≒妖怪人間ベム&ベロの頭」なのですが、違うものにも見えてきた!

「リトープス≒クレヨンしんちゃんのケツだけ星人ぶりぶり~!」です。

この滑稽な感じがオモロー!



たった2秒のタローの動画です。

「早く散歩に連れてって!」と催促してます。

萌え~♪



今日は真ん中の長男坊の第一志望の国立大学受験1日目です。

昨夜は眠れなかったみたいですが、体調は崩れずにこの日を迎えることができて良かった~

明日の2日目も良好な体調を維持できますよーに!(願)


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。

やる気スイッチをオフにしたいですが、家事をもう少しがんばりまーす!

またね~