収穫の秋 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


3週間ぶりに畑で日の出を見ない休日です。

今日は自宅で日の出を見たどぉー!

久しぶりにゆっくりスタートの休日の朝でR♪



今日は畑で草刈りではない別の任務があります。



サツマイモの収穫です。

ただの収穫ではありません。

小2、年長の姪っ子たちをゲストに招いてイモ掘り体験デー!

先週までは何の種類を植えたのかを忘れていましたが、マイブログにメモっていたことを思い出しました~ (^_^)/

それは「安納芋」と「金時」だったんだY!

スッキリ~!



姪っ子たちが掘りやすいようにツルを切り、土をある程度掘り起こす事前準備完了!



姪っ子たちが到着し、メインイベントスタートです♪

ここ掘れワン!ワン!



女の子なのにカエルもバッタもミミズも平気で触っています (@_@)

男の子よりもたくましいかも~(笑)

喜んで収穫してくれたので、こちら側もめっちゃハッピー♪

我が家の3人の子供たちもこの頃は喜んで収穫してくれたのになぁ~

今では全く手伝う気がありません…(涙)



こちらは金時!


こっちは安納芋です。

収穫量は安納芋に軍配が上がりました~♪

次の楽しみは焼き芋にしての食べ比べです (^_^)

あぁ~、早く食べたぁーい!



今日はモモの調子が悪い…

食欲はあったんだけど、殆んどリバースしちゃいました…(涙)

体もめっちゃ震えてる…

昨日は体調が良かったのにたった1日で心配な状態に戻っちゃいました…

体調が回復しますよーに!(願)