畑も桃太郎もトリミンぐぅ~! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


2日連続で日の出を畑で見ましたぁ~!



今日も畑のトリミンぐぅ~!



今朝の草刈りは急斜面の土手です。

スキー場の上級者ゲレンデっぽい斜面…

これがかなり手強い…(-_-;)



下の方から斜面に沿って刈りますが、足場が悪く、無理な体勢での作業になるんだよね…



この斜面を刈るだけで1時間15分もかかっちゃいました…^^;



あっちもこっちもそっちも草ボーボーで…す…

草刈りして進む道をつくってる感じ…(涙)

本当に雑草の生命力は強い…



昨日の記事にも書きましたが、今年は栗が豊作です。

イテッ!イテッ!と言いながら栗拾い。

栗ごはんが楽しみ~♪



そんなこんなで、今朝の草刈り作業2時間でできたのは赤の部分だけです…f(^_^;

いつになったら終わることやら…

畑、広すぎ…



畑から帰ってきたらサボテン・桃花短毛丸が開花してましたぁ~♪

約3週間ぶりの開花なんだY!

今日はこの1鉢2花だけの開花です。



これで今年の桃花短毛丸の合計開花数は310輪になりましたとさ♪

花芽が他にもいくつか上がってきてきます。

これからの開花も楽しみ♪ 楽しみ♪



今日のモモは調子が悪い…

朝ごはんをちょっとだけ食べましたが、すべてリバース…(涙)



午後はタローのトリミンぐぅ~!



モモのトリミングはやめるつもりでしたが、ショップのオーナーのお気遣いがあり、待ち時間なしで、モモの様子を見ながら無理ない範囲でカットしてくれることになりました。

ありがたいことです♪


そんな桃太郎親子のafterはコチラ!



10歳5ヶ月の息子のタローは44回目のスッキリ~♪



凛々しいっー!



14歳5ヶ月のママのモモは64回目のトリミングになりました。

めっちゃがんばった!



トリミングしてあらためてわかったことが…

ガリガリに痩せています…(涙)



吾輩とのラブラブタイム♪



吾輩の胸の中で眠ります。



モモ、3ヶ月後にまたトリミングに行こうね (^_^)



夕方に再び畑にレッツゴー!

巨木の枝がお隣の敷地までビヨーンと伸びてます…^^;

フレームにおさまりきらない長さです…

隣の畑の主のおばあちゃんは「気にしなくていいよ
。」と言ってくれますが、気になります。

日照りが悪くなっちゃうからね…

なので、我が家の脚立を使って切れる範囲の枝をエンヤコーラ!



めっちゃ切り落としました!

切り落としたいちばん太い枝が吾輩の方に倒れ膝を強打…

大したことにはならないと思うけど痛かった…(涙)

脚立から落下しなかったことが不幸中の幸いです。



before-afterを比較してもあんまり変わりませんね…

もっと上の枝も切りたいんだけとデインジャラス…(-_-;)

業者に頼むとお金かかるしなぁ~

う~ん…

もう少し考えよっーと!



今日は日の入りも畑で見ることになりました。

休日なのに平日よりも休めない吾輩のあるあるです(笑)

ある意味めっちゃ充実してるけどね~ (^_^)

夜はゆっくり身体を休めます。