偽物スターマイン(花)と本物のスターマイン(花火) | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


先日、サボテン・桃花短毛丸のスターマイン開幕宣言をしましたが、「ぐぐ~ん!」と花茎が伸びてきた!



この株は4つがニョキニョキニョッキ!




どれも昨日の朝に撮ったフォトですが、6鉢17個の蕾が咲きそうになってたんだY!


さて、問題です。

今朝、いくつの花が咲いていたでしょうか?

予想してみてくださぁーい!




予想はできましたか?

では、開花数を発表しますね。

サボテン花スターマイン!


ん!?

10個の蕾があるのにこんだけ?

肩透かしですね…^^;

この株の2輪だけです…f(^_^;

開花数は少なかったですが、綺麗な花を咲かせてくれていますので、お許しください (笑)



この株は3/4の蕾が開花しています♪

三つ子みたいでベリーキュート♪


他には・・・


えっと…


ありません… (-_-;)


MAX17輪の開花を予想していましたが、予想よりかな~り少ない花数になりました…

まっ、「楽しみが1日増えた!」と思うことにします(^_^)



そんなこんなで、今日は2鉢5輪の開花になりましたとさ♪

今年の合計合計開花数はこれで288輪です♪

めでたし♪ めでたし♪



話しは変わり。。。

今朝、テレビ番組でランキング上位の花火大会の紹介をしていたんだよね。

長岡花火(長岡まつり大花火大会)の映像が流れていましたが、感動的な美しさでした♪

うちの偽物サボテンスターマイン(花)の不発のお詫びではありませんが、ご存じない方は一見する価値があるのでYOUTUBE動画をリンクしておきますね。

いつか現地でこの花火大会を見てみたぁ~い!