無駄なゴミとセダムと青果物 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


先月下旬にヘッジトリマーで庭木の枝の剪定しましたが、切れ味が悪く、作業効率も悪くなり、ストレスがたまったのでR。

これ以上のストレスをためないために替え刃をネットショッピングでポチッ!

↓  数日後

商品が届きましたぁ~!


ん!?


この段ボール箱…

めっちゃ違和感がありませんか…?



箱の中に大量の緩衝材が入ってました… (@_@)



緩衝材を取り出したらこんな感じです…

どういうこと?

無駄過ぎませんか… (-_-;)

企業の事業活動としてSDGsに取り組むのが当たり前の時代になってきているのに…

緩衝材自体は地球に優しい素材を使っているのになぁ~

無駄なゴミを増やしてるよね…

こんな大きな段ボール箱で送る必要があるのだろうか?

吾輩には理解不能です…^^;



話しは変わりますが、ゴールデンウィークに新しい多肉植物を迎え入れました。

2ヶ月半経ち、ようやくマイブログに初登場!

爆安だったセダム4種類です。

名前はわかりません… ^^;



以前にDIYしたプランターに引っ越しさせました。




いい感じでしょ♪



このプランターは亡くなったおばあちゃんが使っていた鏡台の一部を再利用したんだよね~ (^_^)




1ヶ月前の6月中旬のセダムたちです。

ゴールデンウィークの時とあまり変化がありませんね。



現在は・・・

取っ手が破壊しちゃいました… (-_-;)



原因はコレッ…




ゴールから外れたボールが庭石に当たり、跳ね返ったボールがこのプランターにドカーン!

うぅ…(涙)

仕方がないので、今度の植え替えのタイミングで修理しようかなぁ~



ありがたいことに色々な食べ物をいただきます。

収穫した果物や野菜を物々交換する季節です (^_^)

しあわせ~♪